2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポット交換

今日はhttp://homepage.mac.com/grac/index.htmlでジャズベのポット交換をしてきました。さすがにオリジナル、製造されてから39年。ガリも出るわな。 まぁ、ガリもあるんですけどさすがにヘタって来てるかなぁ。。。って言うのがどっちかというと大きな理…

よし。

明日http://homepage.mac.com/grac/index.html行ってこよ♪ 4時に閉まるって言うから早めに行かなきゃ。

フル装

フル装にしてみた。全然弾けなかったので写真を撮ってノーマルに戻した(笑 カッコいいんだけどなぁ。。。(汗

バンド練習

来週の土曜日は久々に本命バンドの練習。僕の個人的なスケジュールで2ヶ月も空けてしまった(汗 メンバーの皆様ごめんなさーいm(_ _)m さすがに2ヶ月も空いちゃうと。。。どんな曲やってたかすら忘れてs(ry いやいや、ちゃんとおさらいして行きますよ。…

着手しますよ

近々グラシァスへ行こうと思います。 弦も変えたいし。。。後は手付かずのポット。 配線材変えたときもPU交換の時も結局手を付けてなかったですが。。。最近ちょっとガリが気になりだして。フロント・リア・トーンのポット交換したいな、と。さーて何付け…

さてここ最近リチャード・ココのストレート弦に怪しい液体「コスモトーン」を仕様している訳です。この組み合わせ、なかなか持ちが良いんですけど、さすがに梅雨の間張りっぱなしで2ヶ月ともなると。。。。さすがに死んできた。。。って当たり前か(笑先月…

平常営業

さて、月曜から仕事の方は否が応でも始まって平常営業に戻っていた訳ですが、今夜辺りからプライベートな時間も平常営業。。。ネットはそこそこにしてベースを練習しようと思います。随分なまっていると思うのでツーフィンガーの基礎練習から。。。では行っ…

十文字原展望台(追記)

etc

さて最終日、最後に案内されたのがココ→十文字原展望台 別府が一望できる素晴らしい眺めの展望台。ああ、夜行って見たかった。近くのお店で買った「地獄蒸しプリン」(めちゃウマ)を食べながらその景観を堪能。ああ、4日間の旅も終わりなのね。明日は月曜…

やまなみ牧場(追記)

etc

大分旅行最終日。またもやFさんのお薦めで→やまなみ牧場 別府から由布院を抜けてちょっと行くとこんな牧場がある。乗馬したり動物達に餌をやったり。特製ソフトクリームと飲むヨーグルトが最高にんまかった。 道中の山並みをみて思ったのだが、僕が住んでい…

ただいまっす!

etc

四日間の連休、久々に旅行に行ってきました。 行き先は大分県は別府。3泊4日。 年寄りの行く温泉街と思って侮る無かれ。なかなか充実の4日間でした。眠たいのでレポは追々と言う事で。。。おやすみなさいませ。

ハーモニーランド

etc

午後からはココ→http://www.sanrio.co.jp/harmony/welcome.html 3歳の長女が大喜び。ディズニーランドのサンリオ版みたいなもので(もちろん規模は比較にならないが)キティーちゃんだのけろけろけろっぴだのキャラクターがパレードしたりショウをやったり…

秘湯めぐり

etc

現地に詳しいFさんご夫妻に案内していただいて「秘湯」に行って参りました。一応ガイドブックなんかには載ってるし、ネットでも紹介されているから「秘湯」って言うには有名すぎるのかも知れませんが。。。実際行ってみてビックリ!当然のように混浴。脱衣…

泥湯

etc

2日目のクライマックスはココ→別府温泉保養ランド ハッキリ言って強烈だった(汗 HPの写真を見るとなかなかにいい雰囲気だが。。。 なんと形容したらよいのか。。。「近代施設」という言葉からはかけ離れた場所でした(爆 特に地下にある「泥湯」のインパ…

アフリカンサファリ

etc

そしてココ→アフリカンサファリ ジャングルバスに乗って、猛獣達にえさをやりながら園内を一周。驚いたのはチーターとシマウマが同じエリアに同居してた事。チーターって肉食だけど、自分より身体の大きい動物は襲わないんだって。知らんかった。 子供達には…

地獄めぐり 続き

etc

昨日回りきれなかった地獄めぐりの続きからスタート。 別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合) 「鬼山地獄」なぜかワニがいっぱい。→「金竜地獄」→「血の池地獄」→「竜巻地獄」で午前中終了。 昼食はFさんお薦めの「とよ常」の天丼をいただく。ウマー。

清風

etc

今回宿泊したホテル→http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/ 海を一望出来る露天風呂が気持ちよかった。 ローカルで微笑ましかったのが、ホテルのオーナーによるマジックショウ(爆 一生懸命でよかったです^^

地獄めぐり

etc

レンタカー(マーチ)で別府市街へ。とりあえず初日は地獄めぐりでもしようかなと。 別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合) たしか「さざえさん」のオープニングで「血の池地獄」は見覚えがあったが。。。 僕らのルートは「海地獄」→「鬼岩坊主地獄」→「山…

出発

etc

セントレア(中部国際空港) 8:15発のANA385便で出発。9:25に大分空港着。 子供達は飛行機が初めてで、離陸時の騒ぎようったらそりゃもうすごいのなんのって(笑 周りのお客さんには迷惑だっただろうけど(汗)、一部相当ウケてました。

本日の練習

久々にスラップ中心で。尚且つサムピングを主体に。 今日の課題は「隙間」。。。 できるだけ休符の多いフレーズを考えて弾いてみました。コレがやってみるとなかなか難しい。 左手ゴーストでぱたぱたと音符を詰め込めばリズムキープもし易いのだ。ただ、やは…

音楽会

あれは小学校4年生くらいの時かな、音楽会で合奏をすることになったのよ。僕は小太鼓をやりたかったんだけど、僕のほかにもう一人立候補した奴が居てね。 最初は二人とも一緒に練習したんだけど、最終的にはどちらか落とされる訳だ。 ある日僕は担任に呼ば…

ドタバタしてます。

etc

いやー、昨日は子供らと一緒に寝たら。。。朝だった(汗 皆勤賞の日記もストップしてしまったぁぁ。ま、いいか(笑ところで木曜から3泊4日で旅に出るので、準備でドタバタしてます。仕事の段取もあるし。。。明日は結構忙しいじょ(汗

Joni Mitchell。。。って言うかジャコ

シャドウズ・アンド・ライト[完全版] [DVD]アーティスト: ジョニ・ミッチェル,ジャコ・パストリアス,パット・メセニー,ドン・アライアス,パースエイジョンズ,マイケル・ブレッカー,ライル・メイズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/12/11メディア…

ヲイヲイ。。。

最近音楽のネタがねぇぞ(汗

わらわら。。。

etc

連休初日。午後から岐阜の実家へ。 一応話だけは聞いていたのだが、実際に見てビックリ。虫かごにいるわいるわ。。。カブトムシやらクワガタやら! 見えてるだけでも20匹以上。土の中にもぐってるやつまで入れると。。。何匹いるのやら。 庭にある樫の木に…

何とか復帰

etc

皆様の応援のおかげで何とか復帰。とりあえず心配事は片付けて連休を迎えられます^^ 昨日はそんな気にもなれませんでしたが、ベースにも触りました。さーて、3連休だ。なーにするかな。

へこんでます。

etc

という訳で今夜はここまで。。。

広瀬正

etc

昨日の日記で触れた、ロバート・A・ハインラインの影響を多大に受けてた日本のSF作家だ。詳しくはコチラ→http://homepage3.nifty.com/boumurou/book/hirose/ 不遇の天才で若くして他界。その作品は多くは無いが名作ぞろいだ。「SF作家」と書いたが、方…

ハインラインが好き

etc

最近あまり読書もしなくなってしまったが、ハインラインが好きだった。ハヤカワ文庫ね。夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバート・A・ハインライン,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/05メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 601回この…

ブッククロッシング(BC)とCD闇鍋

etc

id:nyaofunhouseさんのid:nyaofunhouse:20050711から・・・トラバ。。。って言うよりネタお借りいたしました♪面白そうな企画だなぁ。特にCD闇鍋。。。ネーミングが良いですね。提供した枚数分だけCDが手元に戻ってくる。何が戻ってくるかはお楽しみ♪ そ…

ラッカー塗装

この時期はツライ。ラッカー塗装には湿気はキツイなぁ。 ラッカー向けのポリッシュ使ってもなかなかキレイにならない。何だかウスーい被膜みたいなモノが(汗 ちょっとペーパーナイフでこそげ落としてやりましたわ(笑 今度隈なく掃除をしよう。。。