2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプに関する疑問

よくベース用のコンプに関するインプレで、「まるでワンランク上手くなったような気が。。。」とかいうのをよく見るのだが、あれってどうなんでしょ? 正直、上手くなったような気は全くしない。。。(´・ω・`) いやもちろん気持ちエエんですけどね。でも下手は…

夏休み

etc

週末はいかにも夏休みって感じで海へ。 http://www.minogolf.co.jp/sima.htmlこんなんで、 んでもって、こんなんで、 こんな感じ。 海水浴してバーベキューして花火してプール入ってカニつかまえて。 あああ、大人の明日はフツーの月曜日。。。(^^;

66ジャズベ リワインドPUインプレ(?)

さて、インプレ(?)です。とは言え、この間まで載ってたヴァンザンドとの比較くらいしか出来ませんけど(笑 GRACIASに到着早々、まずリワインドの済んだ現物を見せてもらいました。 バランスを見るために、コイルの切れたフロントと一緒にオリジナ…

嘘ついてました。

昨日の日記の最後に、「なんやかんやでまたヴァンザンドに戻しちゃう可能性も大ですが。。。(笑」 なぁんて事を書いちゃったりしましたが、、、ゴメンナサイあれは全く嘘でした。リワインドしたオリジナルのピックアップに乗せ換えて「トゥーン」と一音弾い…

リワインド

思えば2年半程前。。。訳あって66JBのピックアップをヴァンザンドにリプレイスしました。 参照→Vanzandt - おけんのベース・音楽・写真日記 2年半。。。個人的には今のピックアップも充分気に入ってますし、既に馴染んじゃってますしね。 でもどうして…

機材

今回アンプも持ち込みだったしおニューのマルコンも使ったし。。。ってどうだったんだろ。 後で録音聴いてみるとまだまだ練る必要があるなぁ。 そもそも100wのコンボでライブは妥協点ぎりぎりの線だとは思うんだけど、まだまだ改善の余地はあるはず。 ど…

満員御礼

ライブしてきました。場所はココ→http://www.garys.jp/paradisecafe/info.html ライブスケジュールも「N.I.F.A.」のままだったが、当日の張り紙も「N.I.F.A.」だった。。。orz くそー、俺ら「N.J.F.A.」なのにぃぃいい。ま、大した名前じゃないのでホントは…

名古屋人にしかワカンナイかもしれませんが。。。

久々にセンスを感じるバンド名に出会いました。 その名も。。。

スタジオでマルコン使ってみたよ

据え置きのアンプはSWR WorkingMan's 15。。。手持ちのLA-15と特性は近いのかな? 今日わかった事は、「スラップは気持ちいいけど指弾きはコンプ無しの方が良いなヤパーリ」という所でしょうか。 うん、まぁそのつもりだったし。 とりあえずスラップした時の…

マルコン購入経緯

いやー、タイトルほど大げさなモンじゃないですが(汗 楽器屋で試奏して最終決定したものの、まだ自分の機材で弾き込んでいないので詳細インプレは後日という事で。。。 今日は購入に至る経緯と、自分の中でのコンプ選択の条件なんかについて書いてみようと…

こっそりと

GRACIASでコンプ買いました。中古なんで安かったです(^^b え?。。。いやあの誰でも持ってるって言う。。。ほら。。。まぁ今更だから(汗マルチコンプ。。。やっぱし気持ちいいですねコレ。

全自イカ。。。?

国道一号線沿いの某所にて。 いやまぁ略字なんでしょうけど(笑

etc

台風の中、野暮用で羽島の実家へ。 雨なら雨で子供たちは元気に遊ぶ。 蓮根の水田で拝借したハスの傘で雨の中。。。 何でもおもちゃになるんもんだ(笑 。。。案の定はしゃぎ過ぎてびしょ濡れになった長男が熱出して撃沈(汗 まぁ一晩で復活してよかったよか…

マイアンプ

今度の21日のライブでちょっと個人的にワクワクしているのが持ち込みの「マイアンプ」(≧∇≦)b 。。。いやまぁ何を今更なんですが(汗 3月にゴスペルクワイアーのサポートで必要に迫られて購入したSWRのLA15。やっと出番です♪ 所詮ローエンドなんで…

ライブ告知です。

ぼちぼち告知しておきます。忘れられてそうなので(汗 7月21日(土) 夜(19:00位かな) 今池パラダイスカフェ21(http://www.garys.jp/paradisecafe/info.html) 出演:N.J.F.A. 今回はワンマンで2ステージ。 珍しく邦楽にもチャレンジ…