2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初スタジオ

さて、何とか無事コピーも完了(???)して、今日は2007年初のスタジオリハでした。 なにしろ今回のメンバーの初めての顔合わせ。そりゃちょっとドキドキしましたよ。しかしさすがに皆さん自分の仕事を確実にこなすっていうか、自分以外は全く安心な感…

さて、帰宅して

飯も食ったし、ベースを抱えて。 要するに日曜のリハまでに5曲耳コピせんとイカン訳です。 そこで楽器弾きの皆様に質問。 5曲のうち2曲は全くプレイしたことが無い新曲。残りの3曲は以前やった記憶があることはあるがすっかり忘れてる。 さてどっちから…

今夜こそ。。。

ベースを弾くぞ!っていうか、弾かなくてはマズイ(^^; 2007年に入ってトータルでまだ10分くらいしかベースを弾いてないおけんでした。

三つ子の魂百まで計画

かねてからの僕の目論見であった「三つ子の魂百まで計画」が実を結びつつある。

始動。。。?

とりあえず2007年最初のライブ告知です。 日時:2月21日(水) 夜 場所:マンボランド →お店の詳細http://www.f-clef.jp/mamboland/ 内容:不明(笑 今年最初のライブはN.J.F.A.ではありませんです。 なんだかキャロル・キングとかアリシア・…

YouTube

etc

観る側で一方通行だったYouTubeだったが、先日アメリカでの飛び入りライブ動画をアップしてみて「こりゃ便利だなー!」と実感したワタクシ。 何かアップするもの無いかなーと思いつつ見つけた昔の子供の動画です。本来こうやって使うものなのね(笑 「からく…

mixiミュージック

某SNS(ってタイトルにmixiって書いてるしw)のサービスで「mixiミュージック」ってのがある。(会員じゃない方ゴメンナサイ。) ある人がPCや外部のポータブルプレイヤーで再生した音楽の履歴を送信してデータベース化するのだが、その人がいつどんな…

欧米か!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。2007年か。。。 本年も宜しくお願いいたします。って既に1月4日。明日は仕事始めなんですが(笑 この年末年始、ナニをしてたかと言いますと。。。アメリカ旅行に行ってきました。 おくたんの従姉がペン…