2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

ちょっと時間があったので楽器屋に寄ってみた。馴染みのGRACIASさんが定休日なので大須のBIG BOSSへ。 特に目的があったわけじゃないんですが、楽器屋へ行くと大抵「あーコレ欲しいな」とか「良いな〜コレ」というものが一つや二つは出てくるもの。。。でし…

こんなカヴァーは嫌だ(フィンランド編)

名曲は多くのアーティストにカヴァーされ、時によってはオリジナルよりカヴァーの方が有名だったり、はたまた「そんなんじゃ名曲が台無しじゃん!!」っていうようなぐだぐだなもの、「それじゃオリジナルと何も変わんないじゃん!」っていう「カヴァー」っ…

紙ねんど遊び

etc

色も塗りました(*´ェ`*) ぞう(ピンク)・カメ・カッパ・鯛 ドーナツ・ぺろぺろキャンディー・ネックのひん曲がったベース(笑

CLIE

etc

長年愛用してきたPDAが逝ってしまった(涙 5年間愛用してきたコレ→CLIE<クリエ> 「Palm OS」 なんで市場から姿を消してしまったんだろう。こんなに軽快で使いやすいPDA向きのOSは無いと思うんだけどなぁ。 特に「システム手帳がわりとして」のみ…

B100Ⅲ+S215Ⅲ

さてさて、ベースアンプの話です。 昨日の東浦ヤングフェスティバルで使用したヤマハのベースアンプ。学生時代から数え切れないほど使ってきた「B100Ⅲ+S215Ⅲ」というチョー定番の組み合わせ。大学の軽音楽部の部室兼練習スタジオに据え置きだった事もあるが…

東浦ヤングフェスティバル

昨年に続きまして出演してまいりました。それもトリ。ヤングじゃないのにトリ(笑 司会の女の子に「プロのミュージシャンが集まったバンドです」って紹介された時はさすがに全員セッティングの手を止めて「ちっが〜〜〜〜う!!!」と反論してしまった。 誰…

ライブ告知

8月19日(日) N.J.F.A.(Nagoya Jazz Funk Academy) 東浦町文化センター『東浦ヤングフェスティバル』 出番は16:20頃〜。入場無料。 持ち時間は20分くらいでしょか? なんだか昨年の出演で主催者の方に気に入っていただけたらしく、今年はトリら…

替え歌(?)

最近EW&Fの「September」がかかると5歳の長女が「ぴーひゃらぴーひゃら」と歌いだす。 そう。「踊るぽんぽこりん」だ。 う〜む。確かに似ている。。。部分もある(笑 あと7歳の長男のお気に入りがGCSの「Feel The Need」。。。 ある意味思惑通りなのだが。…

お盆休み後半戦

ま、毎年のごとく羽島の実家へ(笑 田舎は行くだけでもそれなりに楽しめる。暑いし、子供たちはプールかな〜と思っていたらなんとコレ↓ うはは!それプールかYO!!(爆 今回の目玉は「カニの王国」(笑 場所はこのヘン↓ map:x136.6731y35.1304:hybrid:h30…

ポップサーカス

etc

割と身近の岡崎にこんなのが来てたので行ってみた。→http://www.pop-circus.co.jp/main.html いやー、楽しいねサーカスって。多分子供たちに劣らぬ位はしゃいでたんじゃないかなぁ、ウチの夫婦(^^; いかにもサーカスらしい出し物がイッパイだったのだが…

ampeg

会社のへっ○こバンドでスタジオ入り。 わーお、ベーアンが新しくなってるぅ♪ うはー!ampegのSVT-450でキャビは810Eじゃないっすか!! 好きなんだよねーampeg♪自分じゃとても持つ気にはなれないけど(笑 フェンダーにはぴったりのアンプのような気がする。…

痒い。。。

etc

いやー流行ったのってもう何年も前らしいんですが最近知って鳥肌が立ってるものがあります。 それは「蓮画像」とか「蓮コラ」と呼ばれる代物。見るだけで痒くてたまらなくなる恐ろしい破壊力。 とてもじゃないけどリンク張る気にもなれないので(汗)、興味…

DQNネーム

etc

うろうろネトヲチしてたらこんなの発見→DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)個人的なヒットをば。。。 名前:煮物(にもの) 名前:賢一郎(けんいちろう) (注:女性) 名前:ハム太郎(はむたろう) ・ ・ ・ い、いかん。。。ヒット大…

とほほ。

何年ぶりだろう、ベースマガジン買ったのは(笑 こんな企画があるのだが→お探しのページが見つかりません|リットーミュージック ちょっとだけ気になって(^^;課題曲とサンプルのベースラインを提供してるJINOタソに一言。。。 あなたのベースライン聴…