直島

[photo]直島紀行
家族で香川県は直島へ行ってきました。
岡山県宇野港からフェリーで直島の宮浦港へ。

まず出迎えてくれるのは『赤かぼちゃ』。

そうそう。これこれ。
ホントは自転車借りて散策予定だったのだが、あいにくの雨模様。
で、傘さして徒歩で島めぐり。
とりあえず歩いているだけでも楽しい(笑)



途中『地中美術館』なる所に寄る。
凄く面白かった、、、が、写真は撮れない、、、orz
ので、リンクでも張っておこう。
http://www.benesse-artsite.jp/chichu/

所々に点在するアートたち。

そして、ここは押さえておきたい『黄かぼちゃ』。

ここからバスで本村(ほんむら)エリアに向かいます。
古い、、、だけじゃないアートな街並み、、、
ここは面白かった。被写体の宝庫。




そして朝着いた宮浦港エリアに戻り、直島銭湯へ。


お風呂もアートしてました。