2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弦を張り替えると。。。

いつもよりイパーイ練習しちゃいますね(^^; 。。。普段からしろよな>俺 ちなみにいつもと同じリチャード・ココのニッケルですが。

弱く!!

ここ最近弱く弾く練習をしてます。 ぎりぎりペチッっていうくらいのプルとか、フレットにぎりぎり当たるサムピングとか。 あと、ツーフィンガーも今までより少しだけピッキングをソフトにしようかな。。。と。これが結構難しいんだな。

1年ぶり〜

“にっぽん演歌の夢祭り”2006の公演の為にニューブリードのベーシストであるSさんが名古屋にいらっしゃいました。一年ぶりの再会です。まずは風来坊で手羽先。昨年と同じくニューブリードのリズム隊の面々(ベースのSさん、ドラムのツッチーさん、ピア…

明日は

会ってきますよ。ミスター「Standing In The Shadows Of 演歌」に!!

Cool Jerk

映画「永遠のモータウン」の中でも、ブーツィー・コリンズがカヴァーした「Do You Love Me」と「Cool Jerk」はかなりのお気に入りです。 今日はプレベ(トーカイ)で「Cool Jerk」をコピってみました。 ついでに録音してみたんですけど。。。これがなかなか…

人間性バトン

etc

いつもお世話になってますyu-jiさん(id:lonely_guitars)より回ってまいりました。 バトンなんてめったに回ってこないのですけどね(笑■回してくれた方の印象をどうぞ 懐に入り込むのが上手い人(笑 実はyu-jiさんとの交流が始まったきっかけって全然憶えて…

本日の練習

20th Century Masters: Millennium Collectionアーティスト: Funk Brothers出版社/メーカー: Motown発売日: 2004/02/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る以前友人のbani君に紹介してもらったCD。 M7「Soul Stomp」…

何者?

この動物は。。。なんだろう?

電気用品安全法

うわさには聞いていましたが、ホントなんですね。今日ハドオフに立ち寄ったらこんな張り紙が。 該当する商品は30〜50%OFFだって。 アンプやらターンテーブルやらいろいろ値下げされてました。 電気用品安全法@2chまとめ - アットウィキさて、3月終…

POP

etc

営業中にたまたま飛び込んだ菓子メーカーで発見したポップでキュートなキャンディ。 小売はしないとの事だったが、お願いして少し分けてもらった。フルーツの形のキャンディで、ブドウ、みかん、いちご、バナナ、桃の5種類。なかなかかわいらしい。子供達が…

振り替え休日

etc

11日(土)が建国記念日なので、明日10日(金)は振り替え休日なのです。。。ホントかよ(笑

GO-GO

Nyaoさんのブログ(id:nyaofunhouse)で紹介されてました。いやー久しぶりに観たな、チャック・ブラウン! 相変わらずファンキーなおっさんだ(笑 最近GO-GOって全然廃れちゃった(?)けど、地元ではかなり愛されてるのね、彼。詳細はコチラで↓最近のCFら…

ジャズベ

先日、ソウルバンド(NJFA)の練習に初めて2本ベースを持って行った。フェンダー66ジャズベースとトーカイハードパンチャーの2本。昨年末のメンテナンスを経て、どちらもかなりのクオリティーに仕上がっている(と思う)。特にトーカイの方はピクア…

スケート

etc

大須のスケートリンクに行って来た。名古屋に住むようになってから結構長いが、実は初めて。スケート自体何年ぶりだろう。 先日長男がおじいちゃんに連れて行ってもらって楽しかったらしく、今回は家族4人で。4歳の長女がどうかな。。。と心配だったが、ま…

告知

3月4日(土) ライブ公開練習をします。 場所はここ→http://nanbanya.lad.jp/ 普段の練習とおんなじなので21:00から適当に。楽器持ってきたら誰でも遊べるテキトーなお店なので(笑)、テキトーにどうぞ。注)練習なので間違ったり、終わり方がしっか…

ロボ

久々にオブジェ。夕方の公園にたたずむロボ。実はすべり台(笑

ち、違う。。。?

「永遠のモータウン」オリジナル・サウンドトラック(デラックス・エディション)」ねた続きます。 実は某所で詳しい方からご指摘があったんですけど、このCDには謎が。。。Disk1の4曲目「Bernadette」のカラオケ。。。フォートップスのヒット曲である事は…