さてここ最近リチャード・ココのストレート弦に怪しい液体「コスモトーン」を仕様している訳です。この組み合わせ、なかなか持ちが良いんですけど、さすがに梅雨の間張りっぱなしで2ヶ月ともなると。。。。さすがに死んできた。。。って当たり前か(笑

先月の終わりに行った「Jungle Hop」のライブ後、ほーじん氏が僕のベースを弾いて第一声が「弦死んどるな」だったからなー(汗
さらにそっから1ヶ月だし。。。

スラップやるには死に杉なんだけど、コレ位の死に方の弦ってツーフィンガーには丁度良かったりするんだよな。まぁ好みの問題だけんど。
あとね、適度に死んだサスティーンの無い弦の音でスラップっていうのも嫌いじゃないんだな、僕は。きちんと鳴らすのは結構大変だけどね>死んだ弦

という訳で今日は死んだ弦で久々にスラップの練習してみました。実はある方にあることを教えていただいてちょっとチャレンジしてみたのですが。。。あっさり5分で挫折(汗
気を取り直して久々に「Pow」なんぞ弾こうとしてみたのですが。。。orz
tempo130がめちゃ速く感じる〜(泣

やっぱり毎日ちゃんとやらないとなぁぁぁぁ。。。と実感しました。
ところでPowって実際テンポどれ位なんだっけっか(笑