ライブやってきました♪

去る2月26日、ほぼ4年ぶりに人前でライブやってきました。
3バンドで対バン。さとるとあきらさん、スゥィンドルさん、お誘いいただいて感謝感謝です。
さて、今回は写真繋がりでお二人の友人が観に来てくれました。で、当然いっぱい写真を撮ってくれたんですが、、、ううう、、、すげぇカッコいい。正直5割増しくらい上手く見える(笑
まずは彼らのブログをご紹介。
 
soide55氏
Photo Sick Hack:So-netブログ
Photo Sick Hack:So-netブログ
Photo Sick Hack:So-netブログ
 
ぶらっくこーひー氏
http://blackkei.exblog.jp/17556362/
http://blackkei.exblog.jp/17564753/
 
そいでさん、ぶらっくさん。本当にありがとう!!

セットリスト

1. Love the one you're with
2. Midnight at the oasis
3. Love love love
4. So Faraway
5. Baby I love you
6. Feel like makin' love
7. Heat Wave
8. Always
9. If ain't got you (Encore)


ソウル詳しくない人も多かったみたいだから曲紹介でも。
1曲目はクロスビー・スティルス&ナッシュがオリジナルだが多くにカヴァーされた名曲。学生時代からアレサ・フランクリンバージョンはよく演奏してました。今回は割と新し目でChristine Dayのカヴァーヴァージョンで。
→ アマゾンで試聴出来ます。http://www.amazon.com/Love-The-One-Youre-With/dp/B000QM0H64
2曲目はフリーソウルの古典。Maria Muldaurのオリジナルのゆったりした雰囲気も捨てがたいのだが、今回はThe Brand New Heaviesのポップなヴァージョンで。ベース的にはこの最初の2曲がスラップでした。
→ YouTube
3曲目はダニー・ハサウェイの名曲。ウチのバンドが女性ヴォーカルという事もあり、SAKURAのカヴァーヴァージョンでプレイしています。
→ YouTube
4曲目はキャロル・キングの名盤「Tapestry」からのナンバー。ウチのバンドでは初めて披露した曲です。こういう静かな曲は、、、間違えると目立つので怖い(−−;
→ YouTube
5曲目ダニー・ハサウェイロバータ・フラックのデュエット曲。ウチのバンドでは海外転勤になってしまったヴォーカルのはっちゃんの代わりに急遽パーカッションのもっちが歌いました。歌詞はうろ覚えでしたが(笑)、イイ感じだったんじゃないかな?
 → YouTube
6曲目はもしかしたら人前で演奏するのは初めてかもしれない。ウチのバンドのメンバーも大好き過ぎて恐れ多過ぎてなかなか手が出せなかった一曲です。オリジナルはロバータ・フラックだけど、マリーナ・ショウのカヴァー・ヴァージョンで演奏してます。
ロバータ・フラックヴァージョン → YouTube
マリーナ・ショウヴァージョン → MARLENA SHAW-FEEL LIKE MAKING LOVE.wmv - YouTube
7曲目はモータウンの名曲でMartha Reeves & The Vandellasのナンバー。ノリノリのシャッフル♪
動画は映画「永遠のモータウン」から → Joan Osborne - Heatwave (Live) - YouTube
8曲目はアトランティック・スターの定番中の定番。結婚式なんかでは大人気のこの曲 → Always - Atlantic Starr - YouTube
そしてアンコール。Alicia Keysのヒット曲。ウチのヴォーカルの鮎みはどうもこの曲は自信が無いらしいけどバックで演奏する僕達としてはとても気持ちの良い曲です。→ Alicia Keys - If I Ain't Got You (Official Music Video) - YouTube
あー、楽しかった。またやりたいなぁぁぁ(^^)

Live!