2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりになぞなぞ

etc

ちょっと思い出したので。。。(過去のなぞなぞは上にある検索窓から「なぞなぞ」で検索してみてくださいませ)Q 一本の傘に大人5人がむりやり入って1kmも歩いたにもかかわらず、誰も一滴も濡れませんでした。なーんでか?

Play That Funky Music

相棒でモーヲタのid:tamachozがどえらいものを拾ってきたのでトラックバ〜ック! 2006-07-29衝撃の映像!!→YouTubeす、すげぇ! そういえば和田アキ子もライブでジェームス・ブラウンとか演ってたもんなぁ(笑

勝手ながら。。。

バンドでやる曲、1曲決めました。 はい、思いつきです(爆 まだメンバーに了解得てませんが、音源メールで送っちゃいました。聴いとけオラ(笑 丁度ね、ピアノが入っててホーンセクションが無いの。手持ちの少ない元気な曲だし。今の編成にぴったり。 ちな…

顔合わせ

今日は新しいキーボディストが参加しての初めてのスタジオ入り。初顔合わせでした。 実は今回ウチのバンドに参加してくれることになったzizaさんは僕の住むマンションの管理人さんだったりして(笑8月に2本のライブを予定しているのだが、なんとか新体制で…

茶碗蒸し

etc

久しぶりに夕飯の食卓に茶碗蒸しが! ぼくは、ちゃ、ちゃわんむしが、す、好きなんだな。 え?それだけ(笑

遭遇

etc

歩いてました、道を。 危ないから路肩の草むらに逃がしてやったんだけど。。。竜宮城から遣いが来るかな?(笑

放送

etc

今朝会社へ行ったら、ある先輩に「テレビでお前がベースを弾いてるのを観た!!」とびっくりされた。 。。。。そ、そういえば。。。(汗 (参照)http://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20060610ヲイヲイ、スターキャットのお兄さんよ。オンエアの日にちくらい教…

いい音って、、、

まぁベース弾きに限ったことではありませんけど、プロもアマチュアもすべてのプレイヤーは「いい音」を求めて試行錯誤する。ボディーの鳴りがどうだの、弦の種類がどうだの、エフェクトは何が良いだの。。。って感じで。 いい音を出すにはどうしたら良いか。…

似合わねぇ〜 其の7

ぼちぼちこの企画もおしまいにしとこう。なんだか最近のブログだけ読んでると、どんなジャンルの人なのかさっぱり判らんし(汗時系列的にはむちゃくちゃですが、ツートーン系を。 これとか。。。Specialsアーティスト: Specials出版社/メーカー: Capitol発売…

似合わねぇ〜 其の6

前にもちょいと触れましたが、僕が大学時代に所属してた軽音楽部。夏の3泊4日の合宿では普段の活動以外に任意にセッションバンドを企画することが出来ました。確か3年の夏だったかな。。。ビリー・ザ・ベストアーティスト: ビリー・ジョエル出版社/メーカ…

似合わねぇ〜 其の5

Cream of Claptonアーティスト: Eric Clapton出版社/メーカー: Polydor / Umgd発売日: 1995/03/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るこの辺りも結構やらされた(笑 今思えば何で僕なんぞにこの辺のベースを弾かせようとしたのか。…

似合わねぇ〜 其の4

長い事バンドをやってると必ず通る(?)あのバンド。僕も何曲かやりました。たぶん今でも弾けるであろう曲もいくつか(笑 とりあえずその中で。。。Beggars Banquetアーティスト: Rolling Stones出版社/メーカー: Abkco発売日: 2002/08/27メディア: CD クリ…

似合わねぇ〜 其の3

調子こいて続いたりして(笑 今回紹介するのは、「I MIGHT LIE」 by Andy Taylor はい、きわめてわかりやすいハードロックです。何故か(笑大学1年の夏、軽音楽部の合宿で演奏した曲です。合宿ではメインで活動するバンドのほかに任意にセッション企画を行…

似合わねぇ〜 其の2

大学に入学してソコの軽音楽部に入部。たまたま部室で初めて顔を合わせた先輩に引っ張られてジャパニーズポップスのコピーバンドに加入。流行った曲をやるお祭りバンドだった。 1年生の秋、大学祭のガーデンパーティ。いわゆる後夜祭ってやつかな。1000…

似合わねぇ〜 其の1

今でこそソウルだのファンクだのと言ってますが、過去バンドでは色んな曲をやりました。そのなかでも似合わねぇ〜曲を時々紹介したいと思います。シリーズ化するかもしれないししないかもしれない(笑MOVING PICTURESアーティスト: RUSH出版社/メーカー: Uni…

とあるプロの活動

ElegantPeople.com is for sale | www.staraspire.com 今日のワタクシと比べると。。。うーむ、プロって凄ひ。。。

STARBUCKS PRESENTS...

さて、演ってきました。 JRセントラルタワーズ 12F タワーズプラザ スターバックス提供 タワーズプラザミニコンサート 出演:GIFT(木須康一、智奏) with おけん 演目は。。。 1st 14:30〜 Amazing Grace My Cherie Amour Top Of The World Lovin' You T…