2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

etc

もーだいぶ前に2007年のまとめもやっちゃったしなぁ。どーせ明日は大晦日でどたばたしてるし。。。という事で(笑 あ、そうそう!紅白は観るように!!演歌のベースは聴きどころ満載ですよ〜♪映んないけど生演奏ですよ〜♪ 皆様、2007年は大変お世話…

ツーフィンガーでお悩みのアナタに

アナタ。。。って言うか。。。俺?(笑 単純に徐々にテンポを上げていくだけじゃなくて、部分的に負荷をかけながら無理なくテンポアップしていく良い方法です。どこまで上げるかは人それぞれですが。 →Hint ※Firefox推奨 相変わらずのスローハンドですがせめ…

どんな弦を使用してますか?

おけん: 『R.Coccoのニッケルでゲージは.045〜.105です。グラシアスさんでストレートの状態で購入してます。普段は一ヶ月位で交換します。そうですね、張った瞬間から落ち着いたサウンドでそれが持続するところが好きですね。』 一方。。。 ダック・ダン: …

ベースで遊ぶ

大阪からTタソが遊びに来てくれた。ベース大好きな大きな子供が二人(爆 まるでDSを持ち寄って遊ぶ小学生二人といった感じでベースで遊びました♪Tタソとはついこの間『RED MOUNTAIN'S TAIL』っていうベースデュオを仕上げたばかりだったので、今回のネタ…

Electro Deluxe

ずーいぶん久しぶりにreviewです。 教えてくれたタナカさんに感謝。Stardownアーティスト: Electrodeluxe出版社/メーカー: Naive発売日: 2007/06/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るおフランスのジャズファンク系のバ…

66JB(丸ペグ/ドット/バインディング/白/マッチングヘッド/フルオリ)

仕事で美濃加茂へ行ったんで加茂ブラザーミュージックセンターに寄ってきた。 んでもってコレ見てきました。 いやー逸品ですね。試奏まではしませんでしたがビンビン伝わってきました。 198マソですって(^^; 宝くじでも買うかぁぁぁ(爆

ライブ告知(速報)

気が早いですが2008年最初のライブが決まりましたので告知。 時間決まってませんが夜ですたぶん(笑 チャージも決まってませんが損はさせませんたぶん(汗 1/27(日) 場所:ゴヤムーン(58月)→ゴヤム−ン 名古屋市昭和区滝川町31-8 電話:052-834-3358 …

2007年を振り返ってみたりして(機材編)

小遣い生活サラリーマンベーシストのおけんです。 まぁ苦しいながらも何とか色々捻出しながら色々とゲホゴホ なんやかんやで結構機材面では充実してきてるような気がする。ま、贅沢言い出しゃキリが無いんだろうケドもともとあんまり物欲無い方だし(笑 とりあ…

2007年を振り返ってみたりして(活動編)

ちょっと早いかな(笑 まぁでもバンド活動もこの間のゴヤムーンでのライブで今年はおしまいだしいっか。 まず今年の始まりは渡米から。一番の思い出はやっぱり向こうのバンドに飛び入りで演奏してきた事かな〜。 良い経験でした。 欧米か! - おけんのベース…

変わった飲み物

etc

真ん中よりちょい左・・・こ、これは、、、! 今度行った時には是非チャレンジしたいです(`・ω・´)