2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行き詰った時は現実逃避

etc

とか言いながらネトヲチしてたら久々に思い出した『例の化け物』。。。 各種規制のせいかYoutubeでもすっかりオリジナルの映像はすっかり観れなくなったと思ったら、色々造る人が居るんですね〜!ワロタ。

リベンジ。。。?

前:http://www.geocities.jp/oken_funky/ongen/mix.mp3 (なにも考えずに弾いています)後:http://www.geocities.jp/oken_funky/ongen/mix_2.mp3 (小節の頭にアクセントを置くように意識しています)ちょっと意識するだけの事なんですが、グルーヴってこ…

ジェマーソンのベースライン

僕の所属するバンド「N.J.F.A.」でマーヴィン・ゲイの『Ain't That Peculiar』を演る事になった。 奇しくも僕のジャズベの生まれた66年のヒット曲。 僕は以前からこの曲のベースラインが大好きで、いつかバンドでやりたいと思っていたのだが、実際…

営業時間

とってもいい天気だったので豊田市の鞍ヶ池公園ちゅうところに行って来た。 いっぱい遊ぶところがあるし、動物園やら観光牧場もあって入場無料!!ところでこれは動物園の入り口の案内板。 ま、要するに10:00〜16:30なのね。

オールドの価格

いつもお世話になってます、ベーシスト・shinmei_tさんがオールドジャズベの価格について触れてらっしゃったので紹介します。こりゃ驚いた(´・ω・`) アメリカ版デジマートで価格を調べてみる〜前編 | Do you do a “low life”? アメリカ版デジマートで価格を調…

肝に銘じろ!

この間貼り付けた動画↓ 改めて観てたんだけど。 向かって一番右でテナーサックスを吹いていらっしゃるお方、、、 彼が「チキン」を作曲したアルフレッド・ピーウィー・エリス様じゃ!!肝に銘じろぉぉぉぉ!! 彼って過小評価されてる気がする。。。(泣

音楽談義

ベーシストたけさんのお宅にお邪魔してきました。 たけさんはフォデラの6弦フレットレスをメインで使用されるジャズ系のベーシストで、2月のマンボランドでのライブでご一緒させていただいた間柄だ。→ライブレポ@マンボランド - おけんのベース・音楽・写…

やっぱりかこええ!!

DVDで持ってるんだけどYouTubeでもめっけた。 かっこ良すぎ〜〜〜♪ 3人揃って吹くのって最後の一瞬だけなのに。。。鳥肌立っちゃうなぁぁぁ。 とりあえず観とけ!

まねきねこ?

。。。多分そうなのだろう(汗 でも、なんだかちょっとオカシイ(´・ω・`) なんか耳、長くないか?その上全身銀色だし。 誰だかわかんないけど誰かに似てる気も。 足元に小銭が。。。お賽銭。。。?一体だれが? 謎が謎を呼ぶオブジェでした。

メイシオ・パーカー

詳細はまだ不明だが、9月に来日するらしい。 その上。。。なんと。。。ピーウィー・エリスとフレッド・ウェズリーが一緒だとぉぉぉぉぉ!? え?なに? Billbord-Live? 名古屋飛ばしかYO!! 。。。orz Life on Planet Grooveアーティスト: Maceo Parker…

告知

ずいぶん先なんですけど。。。 『N.J.F.A.』 LIVE! 7月21日(土) 夜 http://www.garys.jp/paradisecafe/info.html 僕の所属するソウルバンドのライブがあります。 。。。。ていうか、それまでライブ予定が無いのでつ。今回は初めてのワンマ…

メガネ

etc

連休中に母ちゃんに踏んづけられたのをきっかけに、8年ぶりにメガネを替えた。 いや、踏んづけられたのはダメ押しで、もう随分前からもうヤヴァイ状態で替えたいと思ってたのだ。 実は今回のメガネ新調、何とかイメチェンのきっかけにしたくていろんなメガ…

ゴールデンウィーク

実家へ帰ったり、親戚んちでおよばれしたり、お祭りに行ったり、バーベキューしたり、どでかいコロッケをみんなで造ってみたり、メガネを踏んづけられたり、セブンブリッジしたりと色々盛りだくさんの3〜5日でした。 ってまぁ僕の連休なんてどうでもいいと…