2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年出たイベント&2006年おけん的にうす

ふぅ。。。明日で仕事納めか。 という事で今年、2006年をちょっと振り返ってみたりして。全く私事ではありますが、今年出たイベントを振り返ってみる事にします。1月15日 「おやじバンドフェスティバル」 今年のスタートは会社のへっぽこバンドから(´…

ファンクの神様

神戸さんの情報で知りました。 ジェームス・ブラウン氏がお亡くなりになったそうです。。。 ソース 今夜は彼の音楽に浸って冥福を祈るとしよう。合掌。

ゴスペル

行ってきました四日市文化会館。どっかの企業の内輪のパーティーイベントらしいと聞いていたのだがところがどっこい!! いや、どっちみち招待客しか入れなかったようなのだが。。。(^^; 実際は三重に本拠地を置く某企業の主催するチャリティーコンサー…

パティトゥッチ

師匠にジョン・パティトゥッチの教則ビデオを見せてもらった。 。。。これは凹む(号泣

訂正(^^;

先日告知しました12月24日(日) 四日市のゴスペルライブの件。。。どこかの企業の内輪のパーティーイベントらしく、一般のお客様は入場出来ないそうですぅ。 お騒がせいたしましたm(_ _)m

訳あって。。。

ピック弾きしてきますた。10数年ぶりかもしんない・゚・(つД`)・゚・ いやね、会社のバンドの方でビートルズをやったんですよ。本来ピック弾きで当然なんですが(笑というわけで、セットリスト。。。はもうめんどくさいので。 今日は初めてライブ音源を貼り…

ライブ告知ですよー♪

12月16日(土)18:30位から 中村区 べにしだの家 地図出演:僕の会社のへっ○こバンド/N.J.F.A. 12月24日(日) 昼間(まだはっきりわかんない) 四日市のどこかで(まだはっきりわかんない)ゴスペルのサポートをします(謎 詳しくは…

Cubase LE(その2)

ととととととと取り敢えずやってみた(汗 http://www.geocities.jp/oken_slap/ongen/test_cubase1.mp3いわゆる「レイテンシー」に関する悩みってのがやっと身をもってわかりました。ずれるんですね結構。 あとからずれたのを直すのに苦労しました。 。。。っ…

Cubase LE

先日手に入れたZOOMのH4にバンドルされていた「Cubase LE」なるソフト。DAWソフトと言うらしい。要するにPCで音楽を創るソフト。。。。。。。らしい。(不安) (´・ω・`)ワカンネ昨夜は遅くまで試行錯誤。とりあえずH4をオーディオインターフェー…

ZOOM H4

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/index.php 買いますた Σ(´д`*)とりあえずテスト。 練習用のヤマハの25wの前に無造作に置いて、内蔵マイクでmp3録音。。。僕には充分ですぅ。 http://www.geocities.jp/oken_slap/ongen/test1_zoomh4.mp3醤…

ネーミング

etc

こんなネーミングは僕の美意識が許さない。。。おまいはどこのナニなのだぁぁぁぁ(´・ω・`) 最近「ベース・音楽日記」じゃなくなってきたなぁ。。。

お誕生日

etc

今日は長女の5歳の誕生日でした。がんばって早く帰宅してささやかな誕生日パーティー。 ママの手造りケーキでお祝いしました。生クリームにココアパウダーが入ってるのでちょっと茶色い。最近うちのおくたん、お菓子造りに凝ってるのだ(^^b

こんな男はちょっといや

etc

いや、特に意味は無いんですが。