2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好来系

転勤の季節。 今日で名古屋を離れることになった会社の先輩と、昼飯は名古屋らしいものにしようと行ったのが昭和区滝子にある「好陽軒」というラーメン屋。いわゆる「好来系」の店だ。 「好来系」とは千種区に創業した「好来」(現在は好来道場という屋号)…

○○○ハイツ管理組合会計担当理事である自分に一言

etc

今日になって初めて4月1日からの帳簿をつけ始めるのって。。。どうよ。 。。。必死。

Miracle voices ゴスペルライブ

演ってきました。 場所→ツルナビ | つるつるのメンズを目指す真の男の為のサイト知人の関係するゴスペルサークルのライブに参加してきました。バンドメンバーは。。。 ドラムに最近ご一緒することの多いFRB氏、僕の所属するバンド「N.J.F.A.」か…

ベーシストへの100の質問

パクちゃんのところで拝見して、なまちゃんもやってたのでちょっとやってみたくなった(笑 行きまーす。◉1 初めてベースを始めたのはいつですか? 高校2年の冬。 ◉2 そのきっかけは? 某日本のフュージョンバンドのチョッパーソロを見てやりたいと思って。 …

買ってきたのはコレ

今回の買い物は色々突っ込まれそうだ。 このクラスのコンボアンプは今激戦区みたいでいろんなメーカーがイイの出してるみたいだし。 まー、しかし100wのコンボアンプが3〜5万円の価格帯なんていいご時勢になったものだ。 [rakuten:wp-windpal:10004124…

お買い物

etc

明日はお買い物に逝ってきます。何を買うのかはナイショ。 震えて待て!!

今日ちょっと嬉しかった事

カーステから流れてた曲とウインカーのテンポが完璧にリンクしますた。最初から最後まで! (σ´∀`)σゲッツ!!ちなみに曲はA-Haの「Take On Me」!!(笑

裏づけ。。。?

昨日吐いた暴言についてちょいと気になって調べてみた。まずはリスナー視点からって事で。 何を調べたかっつーとね、おけんのi-Podでの再生回数トップ100の中で果たして何曲ベースソロの入った曲があるのだろーか???って事です。 順位 曲名 アーティス…

暴言を吐いてみたくなった

暴言を吐きます。 ベース。。。

でもね、

プリアンプは持ってるの。これ。 「ちょっとどこのなによコレ?」っていう非常にマイナーな製品(笑 最近は必ずこれを通してる。アンプのトーンはキャンセルしてこっちで音作ってます。 とある友人のおススメだったんだけど、使ってみてかなり気に入ってます…

無いんですって。

で、今度自分が弾くゴスペルのサポートなんですけどね、ベーアン音出ないから自分で持って来てって。。。��(゚Д゚≡゚Д゚) おいらのヤマーハ25W。ありえね〜(爆でもきっとそれでやります。弘法筆を。。。ま、選べないから。

ハートランドで。

会社で営業事務をしてるS村さんっていう女の子(推定年齢20代前半)。今年度の初めから仕事でお世話になってるんだけど、実は偶然にもベーシスト。 仕事での人脈で音楽の話が出来る人って少ないんですよね。今日はそのS村さんのライブを観に行って来まし…

告知

3月24日(土)夜 Miracle voices ゴスペルライブ 場所:ツルナビ | つるつるのメンズを目指す真の男の為のサイト 知人が活動しているゴスペルクワイヤーのライブです。 ドラムは先日のマンボランドでご一緒したF氏。ピアノはウチのマンションの管理人Z…