直島

[photo]直島紀行 家族で香川県は直島へ行ってきました。 岡山県の宇野港からフェリーで直島の宮浦港へ。 まず出迎えてくれるのは『赤かぼちゃ』。 そうそう。これこれ。 ホントは自転車借りて散策予定だったのだが、あいにくの雨模様。 で、傘さして徒歩で島…

ライブやってきました♪

去る2月26日、ほぼ4年ぶりに人前でライブやってきました。 3バンドで対バン。さとるとあきらさん、スゥィンドルさん、お誘いいただいて感謝感謝です。 さて、今回は写真繋がりでお二人の友人が観に来てくれました。で、当然いっぱい写真を撮ってくれた…

ライブ告知

、、、何年ぶりかしら(汗 - JUNKY MOON vol.13 2/26(日)杁中58moon → http://www.58s.jp/moon/ ■OPEN18:00/START/19:00 ■ADV¥1000/DOOR¥1300 【1000円飲食チケット購入が必要】1.19:00〜さとるとあきら(EG,AG+Voのデュオ) 2.20:00〜スゥィンドル(Drs…

少年剣士

小六の長男が剣道を始めて半年。 試合後のひとコマ。 一勝への道のりは遠い、、、

あせびに見るおけんの写真歴

写真を始めるまで、どんな季節にどんな花が咲くなんて気にした事も無かったが、、、 カメラをぶら下げてのお散歩コースで見つけた「あせび」という花。 初めて撮った写真がコレ。 撮影は2008年3月22日。 写真を始めて、、、というか初めてデジタル一…

フレディー 関西空港

今日初めてラジオで聴きました。 なんか流行ってるのか、、、?(;´Д`) R&Bと演歌は通じるモノがあるとは感じていたが、、、(笑 歌詞のシュールさとPVのチープさ加減がいい味出してるなぁ。

東北地方太平洋沖地震

etc

3月11日(金) たまたまこの日、仕事で東京に来ていた。 場所は東京ビッグサイト。年に一度あるかどうかの出張がたまたまこの日だった。 此処で開かれていた大きなイベントを見て廻り、2階のカフェテリアで休憩中に地震に遭遇した。 後で聞いた話では、…

スライドショー その2

この間初めてスライドショー作ってみたんだけど、なんだか楽しくなってしまって試行錯誤中。 お気に入りのソウルやらR&BをBGMに使うと悲しいかな、、、著作権の問題にひっかかる。。。 で、またもやオリジナル音源で作成してみました(^^; 随分前だ…

スライドショー

写真友達のsoide55さん→http://soide55.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27 に触発されて、、、作ってみました。 、、、なかなか難しい。とりとめと言うモノが、、、無い(泣音楽は以前ウェブセッションした曲を使いました。califsoさんのギターやっぱかっこええ…

明けてしまった。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 、、、年々時が経つのが早くなるなぁ、、、(汗

もうすぐ、、、

もうすぐクリスマスですね。 年末進行でそれどころじゃない感もありますが(汗 PHOTOHITOで行われてる第6回フォトコンテスト。テーマは「冬の光」。 さすがに12月に入ってちょっと冬らしくなってきたかな。

初恋

ガラでもないが最近のお気に入り。 どこにでもいる地味な女の子に見えるが、インディーズ時代路上ライブ活動を続け、自主制作CDを1年で2万枚手売りしたという経歴の持ち主。未練タラタラの失恋ソングなのだが、、、「初恋」だからしょうがない(笑

コスモス

「秋桜」 治部坂で撮ったコスモス。PHOTOHITOで沢山のコメント&投票をいただきました。感謝感激。 今までコンパクトデジカメで撮った一枚の写真が越えられなかった。 機材の事も、構図の事も、露出の事も何も知らずに偶然撮った一枚の写真を超える事が出来…

アニメンティーヌ

あ、そうそう。 今ウチでヘヴィーローテーションなのがコレ。↓※試聴出来ます♪アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アーティスト: クレモンティーヌ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 18人 クリック: 277回この商品を含むブログ (52件) …

VOCALIST4

ガラでもないけど徳永英明の「VOCALIST4」を聴いた。VOCALIST4(通常盤)(CD13曲収録)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA発売日: 2010/04/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る 、、、なかなか良い…

ナツヤスミ

家族で伊良湖に行ってきた。 前回1月に行った「伊良湖に日の出を見に行こう」ツアーがなかなか楽しい思い出になっていたらしい。 んで、せっかく夏だから海水浴と言う事で。 しかし、日の出は午前5時5分、、、余裕をみて出発は夜中の1時半(^^; 現地…

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

レンズを新調した。 買ったのは「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)」 メーカーサイト → NIKKORレンズ | ニコンイメージング 評判のイイNikonの純正だが、、、その割に安い。新品でも実売4.5マソ程度。今回は中古で更にリーズナブルな価格…

続 第二回 PHOTOHITO 関東オフ会

さて引き続きオフ会レポートです。 山手の洋館めぐり&外人墓地 しかし山手の洋館はどれもホントに素敵でした。 ワイフが一緒だったら相当喜んでただろうなぁ(^^) ドアのステンドグラス 本棚も、、、渋い。 至る所にお花が活けてあるのがホッとします。 …

第二回 PHOTOHITO 関東オフ会

さて遅ればせながらPHOTOHITO関東オフのレポートです。 去る4月17日土曜日に行われた2回目の関東オフ。今回の舞台は、、、横浜!! まずは幹事&サポートの皆さま、PHOTOHITO事務局のお二人、そしてすべての参加者の皆さまお疲れ様で…

リフォーム(ほぼ完了)

etc

先日のエントリーで書いた自宅マンションのリフォーム。 何とかほぼ完了いたしました。 テレビ台の造り付けとか、クローゼットの中の棚とか細かい部分が残ってますが、、、とりあえず家族4人での生活が今日から再開です(^^) しかし、、、今まで布団で寝…

近況

etc

最近えらくドタバタしている。 年度末で仕事が忙しいのもあるが、その主な理由のがおウチのリフォーム。 工期は3週間くらいで、4月3日には完成予定。 内容は床の張り替え・天井age・キッチン入れ替え・間取りの変更・・・などなど盛りだくさん。 殆ど寝る…

ぐるぐる撮練

やっぱり山に行かないと明るい星は撮れないかもなぁ、、、 またもや羽島の実家の前から(汗

PHOTOHITO関東オフのご案内

2010年4月17日(土) 第二回PHOTOHITO関東オフの開催が決定いたしました。 詳しくはコチラ → http://www.from-hiroki.com/html/photohito.off.htm あ?僕? もちろん参加しますよ〜! 名古屋から参加の方、是非ご一緒いたしましょう(^^)

撮り初め

PHOTOHITOで行われた第三回のフォトコンテスト。 テーマは「撮り初め」。 → 第3回フォトコンテスト「撮り初め」- フォトコンテスト - 写真共有サイト:PHOTOHITO 今回のテーマはなかなか難しかった。「よくワカンナイけど、、、ま、いっか(^^;」という感…

初・ぐるぐる

ぐるぐる撮練 ほぼ月イチの羽島への帰省。星ぐるぐるのバルブ撮影に挑戦してみました。 実家の目の前の廃線になった旧名鉄の敷石の上で撮影。 組み合わせる洒落た風景も見当たらないので、とりあえず星だけ撮ってみました。 ま、まずは練習という事で(^^…

写真と音楽

PHOTOHITOという写真サイトで知り合ったHIROKIさんのブログで、写真と音楽について触れられていた。 彼は一人で撮影に行く時は必ず音楽を聴きながら撮ってるんだという。 ふーむ、なるほど。興味のある話だ。彼の素敵な作品達はそうやって生み出されているん…

伊良湖

PHOTOHITOの名古屋オフ幹事の一人、A scene君のホームグラウンドである伊良湖に行ってきた。 なんだか家族全員の意見が妙に一致して、「朝日を見に行こう!」って事になったのだ(笑名古屋からの所要時間はほぼ3時間。 夜中の2時に出発して5時ごろ到着。…

虹の塔

平和公園はいつものお散歩コースなのだが、そこに「虹の塔」というモノがある。 とても面白く綺麗なのでお気に入りの被写体なのだ(^^) これは今年の「虹の塔・撮り初め」 まぁ、大抵いつも似たようなアングルなのだが、知らない人からすると何をどう撮っ…

明けましておめでとうございます。 2010年に突入してしまいました。う〜時の過ぎるのは早いなぁ(^^; 例によって年末年始はワイフの実家と自分の実家に顔出して終わってしまいましたが、まぁそれが僕らのお正月という事で。 今年の愛知・岐阜近辺の年…

反省と目標

N.J.F.A.ファンの皆様!そんなの居ないかもしれませんけど!! 2009年は一度もライブ出来なくてスマナンダ(−−;来年は必ず!必ず! きっと一回くらいはライブやります!! やれるんじゃないかな? ま、ちょっと覚悟はしておけ。