あせびに見るおけんの写真歴

写真を始めるまで、どんな季節にどんな花が咲くなんて気にした事も無かったが、、、
カメラをぶら下げてのお散歩コースで見つけた「あせび」という花。
初めて撮った写真がコレ。
あせび
撮影は2008年3月22日。
写真を始めて、、、というか初めてデジタル一眼レフを購入してから4カ月弱くらいでしょうか。
 
 
その翌年の2009年3月1日の撮影。
マクロレンズを買って、RAW現像を覚えて、、、凝り過ぎな気がしないでもない(笑
あせび ’09
 
Ring-Ring♪


 
 
その翌年の2010年3月14日の撮影。
Twins
 
ちょっと違ったアプローチかな。
でもホワイトバランスで「青」の雰囲気は変わらず(笑
 
 
で、今年のあせび。
撮影は2011年3月27日。
あせび 2011
割と自然な色合いかな。
ほんわかと柔らかな雰囲気を狙ってみました。
 
同じ場所で毎年同じものを撮っても同じ写真には決してならない。
進歩してるかどうかは知らないけど、きっとその時の自分自身が写真にあらわれてるんじゃないかなって思います。