2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3次会

その後勝手にバンドのメンバーで3次会。今池の南蛮家に行きました。 2次会では4曲しか出来なかったので(笑)、先代のドラマーF氏も交えて7〜8曲演奏して来ました♪ 偶然同席したとあるレゲエバンドがこれがまたハイレヴェルで。。。こっちでも演奏する…

2次会

昔のバンド仲間であるガッキーことN垣Kおりの結婚式の2次会で演奏してきました。彼女は僕が現在活動してるソウルバンド「N.J.F.A」の先代のヴォーカリストで、今回の2次会でも懐かしい顔が揃った。 お相手は現在彼女が加入してる「OGURA DRIVE」というバ…

ジレンマ

30分程弾いてるとやっと右手がほぐれて来る。 しかしその頃には既に疲れてしまう。。。orz ・ ・ ・ ・ ・ 歳なのか ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ひねくれ者の歌詞

歌物好きの僕にとっては『歌詞』は結構重要だ。限られた情報量の中でどれだけリスナーの想像力をかきたてるか。何をどうイメージさせるか。。。 個人的には励ましや応援系の歌詞は好きじゃない。 メッセージ色は強くなくてイイ。何かをイメージさせてくれる…

練習ですよ。

今夜はほぼ一ヶ月ぶりにバンドの練習です。 来週末には知人のケコーン式の2次会で演奏します。 7月にはライブもあります。ヲイ!大丈夫か!?(爆

結局

etc

20時くらいまではかかりそうですよーーーー(汗 バンドの皆さん、多分一時間程遅れます(。。。って誰も見てないか。。。orz)

対応中

etc

もー必死(汗 バンドの練習行けるのか?・・・orz

その後

etc

もうぼちぼち2時なんですが、なんの指示もないままグダグダ。。。 どうすんのよホントにぃぃぃ(号泣 続く(かも)。

最終的に

トラブル対応は何とか20時で終了。バンドの練習には一時間遅れで参加できました。 はぁー、大変な一日だったっす(^^;

待機中

etc

昨夜。。。「あー週末だ〜! (^^v」と夜更かししておりましたら、今朝7時に部長からTELが。 「トラブル発生。至急出社してくれ!」 。。。orz という訳で休日返上して出社したものの、、、まだ状況がはっきりせず待機中(汗 俺の休日はどうなってしまう…

ほーじんタソ

さて昨日はマーカス・ミラーの誕生日でしたが、今日は日本が誇るスラッパー江川ほーじん氏の誕生日です♪ ハッピーバースディィィィ!!!さてほーじんさんのスラップの特徴といえば。。。『ダウンアップ』!!さて先日の反省も踏まえて、ベーシストでない方…

マーカスたん

タヌさんのブログで知りました。(→http://d.hatena.ne.jp/tanoux/20070614) 今日はマーカス・ミラーのお誕生日じゃないですか♪ ハッピーバースディイイイイ。とりあえず今日は新旧イロイロ彼の参加作品を聴いてみました。 とは言うものの、薀蓄を語ろうと…

音づくり

かなり久々におウチでスラップしてみた。なんで久しぶりかって言うと、単純にうるさいから(汗 日本の住宅事j(ryコンプがどうとか書いたりしましたが、とりあえず無いものねだりしてもしょうがないので、今持ってるコルグのPX4B(古っ!)でちょっと…

さぁ、あのバンドが活動再開ですよ。

会社のへっぽ○バンドが復活します(涙 実はこのバンドの牽引役である僕の上司が3月末で転職して、密かに『ほっ』としておったのですが。。。 続いちゃうんですって(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 9月にライブがあるそうです。絶対に告知はしません(爆

はじゅかし。。。

なんとなく過去にアップした音源を色々聴きなおしてみた。 。・゚・(ノД`)・゚・。 いや、なに、下手くそなのは百も承知。 しかしやっぱし耳だけは肥えてきたのか。。。ヒデぇな(´・ω・`)その上音作りのセンスも。。。どうなのよ? えらく不自然に聴こえる(−−;にちゃ…