似合わねぇ〜 其の7

ぼちぼちこの企画もおしまいにしとこう。なんだか最近のブログだけ読んでると、どんなジャンルの人なのかさっぱり判らんし(汗

時系列的にはむちゃくちゃですが、ツートーン系を。
これとか。。。

Specials

Specials

これとか。。。
Just Can't Stop It

Just Can't Stop It

こんな感じ
One Step Beyond

One Step Beyond

まぁ、スカですねこれは。大学1年の冬、当時ジャパニーズポップスバンドしかやってなかった僕にお呼びがかかって参加。なんでも1ヶ月後にライブを控えてベーシストが居なくなっちゃったらしい。実はこの手のジャンルに触れたのはそれが初めて。新鮮だったな。当時(80年代終盤頃)、日本で第二次スカムーブメントがひそかに(笑)巻き起こっていた。しかし短かったなぁ、それも。今現在スカって言うと「スカパラ」位しか出てこないが、当時は結構日本のスカバンドってあった気がする。最近こういう音楽耳にしなくなりましたね、何処いっちゃったんでしょ?
THE SPECIALSからは「Little Bitch」「Concrete Jungle」、THE ENGLISH BEATからは「Big Shot」「Best Friend」、MADNESSは。。。結局やらなかったんだったかな。
なんか能天気で実は好きなジャンルです。

。。。もしかしたら似合っちゃうかもしんない(w;