いい音って、、、

まぁベース弾きに限ったことではありませんけど、プロもアマチュアもすべてのプレイヤーは「いい音」を求めて試行錯誤する。ボディーの鳴りがどうだの、弦の種類がどうだの、エフェクトは何が良いだの。。。って感じで。
いい音を出すにはどうしたら良いか。。。これって永遠のテーマなんだけど、最近悟った。
いい音。。。。主観!!
自分の音が某大物スタジオミュージシャンの音より「好き」であれば、それは“より”良い音なのだ。つーか誰かと比較すること自体ナンセンスなのかも。
好みの音に近づくためのセオリーはもちろんあるだろう。だけどそういうのに拘りすぎて袋小路に迷い込んでいる人を良く見かけるし、自分もそんな一人だったんだろう。

。。。いや、何が言いたいのかわかんないけど(笑)、今の自分の『音』自体は気に入ってるって事です♪

いや、あの、プレイは。。。ほれ(号泣