ハートランドで。

S村さん

会社で営業事務をしてるS村さんっていう女の子(推定年齢20代前半)。今年度の初めから仕事でお世話になってるんだけど、実は偶然にもベーシスト。
仕事での人脈で音楽の話が出来る人って少ないんですよね。

今日はそのS村さんのライブを観に行って来ました。
場所は伏見のハートランドスタジオ →SPADE BOX / HeartLand
独身時代に組んでたバンドでよくお世話になってたライブハウス。名古屋では老舗だ。
彼女のバンドはまだ結成間も無く、今回が初めてのライブだという。ジャンルは比較的ポップなハードロック(?)。。。って所だろうか。ミクスチャー的な要素もあり、曲作りもアレンジもなかなかのもので感心してしまった。
いつもテキパキと仕事を片付ける事務服を着たS村嬢が、今日は膝くらいの低い位置でアグレッシブに骨太なG&Lをかき鳴らしている。スゲー。カコイイー!
なんだかおっさん臭い言い回しですが若い方から大いに刺激を受けました。
よーしがんばるぞっと。