CLIE

長年愛用してきたPDAが逝ってしまった(涙
5年間愛用してきたコレ→CLIE<クリエ>

Palm OS
なんで市場から姿を消してしまったんだろう。こんなに軽快で使いやすいPDA向きのOSは無いと思うんだけどなぁ。
特に「システム手帳がわりとして」のみ使用するユーザーにとって必要な機能は、「アドレス」・「スケジュール」・「メモ」・「To Do」位のはず。
はっきり言ってWindows Mobileなんて余分な機能が多すぎる。高価すぎる。でかぎる。。。(って最近のは結構小さいのか。。。?)
ネット環境なんて要らないんだぁぁぁ!
エクセルやワードなんてパソコンでやればいいんだぁぁぁ!!
写真や音楽なんて入れて持ち歩かなくてもいいんだぁぁぁぁぁ!!!
スーツのポッケに入らないようなPDAはPDAじゃないぃぃぃ!!!!
えぇぇぇ!?カメラ?携帯に付いてるじゃん!!!!!

さてどうしようか。。。と途方にくれていた所、たまたま知人が以前使っていた同機種を譲り受ける事ができました。ふぅ助かった(^^;
こいつが逝った時のためにハードオフ辺りでもう一台調達しといた方がいいかも知れんなぁ。。。