1年ぶり〜

“にっぽん演歌の夢祭り”2006の公演の為にニューブリードのベーシストであるSさんが名古屋にいらっしゃいました。一年ぶりの再会です。

まずは風来坊で手羽先。昨年と同じくニューブリードのリズム隊の面々(ベースのSさん、ドラムのツッチーさん、ピアノの小泉さん)。。。に加えて、な・な・なんと!
バンマスである三原綱木さんがご一緒に!!
うは!綱木さんと一緒に飲みにいっちゃった!!
皆さん気さくな方で。ええ、ホントに。

その後宿泊先のホテルで互いに楽器を引っ張り出してベース談義。Sさんの新しいメインの楽器を弾かせていただいたんですけど、やっぱ凄く良かった。


そんでもって、いろんな奏法やら練習の仕方やら盛りだくさんで。。。勉強になりました。いやー楽しかったっす。

その上プレゼントまで戴いちゃって↓

「思いついたフレーズは書きとめておくと良いよ」って五線譜のメモ帳!!
サイン頂戴っておねだりしてみたら、代わりにあるフレーズを書いてくれました。実はこのフレーズ、某所で僕がアップした音源。。。嬉しかったです。
大事に大事にピカピカのままとって置きます!!(違