AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

レンズを新調した。
買ったのは「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)」
メーカーサイト → NIKKORレンズ | ニコンイメージング
評判のイイNikonの純正だが、、、その割に安い。新品でも実売4.5マソ程度。今回は中古で更にリーズナブルな価格で入手しました(笑

初めて買った交換レンズが「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)」で、これはコレで非常に使い勝手が良かったのだが、望遠端が200mmって言うと微妙に物足りない場面もあり、、、
んで、写真やってる人ならわかるんだけど、単純に遠くのモノが大きく写るって言うよりも300mmなら300mmの圧縮感ってのがある訳で。
、、、とか何とかウンチク語ってますが、、、いや、欲しかったんです(笑
超広角とどっち行こうか迷ったんですけどね。とりあえずそっちは広角端18mmでもっと練習してからでもイイかな、と。
 
 
とりあえず作例。
 
 
望遠手に入れると誰でも撮りたくなる「月」

はい。いくら300mm端でもこんなに大きく撮れません。トリミングしてます。
 
 
先日のソフトボール大会にて。
ウチのチームのエースです。あ、ウチの子供じゃないですよ(−−;

 
 
夏祭りでのひとコマ
夏祭り

これから活躍しそうなレンズです(^^)





しかしこんなレンズがあったら理想的なんだけど、、、
「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 10-300mm F2.8G (IF)」
もちろんナノクリで。

 
 
、、、あり得ないな(−−;