リフォーム(ほぼ完了)

先日のエントリーで書いた自宅マンションのリフォーム。
何とかほぼ完了いたしました。
テレビ台の造り付けとか、クローゼットの中の棚とか細かい部分が残ってますが、、、とりあえず家族4人での生活が今日から再開です(^^)
しかし、、、今まで布団で寝てた畳敷きの夫婦の寝室がフローリングになるにあたってベッドを注文してあるんですが、、、
明日にならないと届かない。とりあえず板の間に布団!!(笑
あと、まだテレビも無いし(^^;
 
さて、とりあえず現況報告です。
今回のリフォーム。なんちゅうかちょっとカントリーっぽい方向性でまとめてあります。
殆どワイフの趣味ですが(笑
 
 
コダワリ そのイチ
ドアのステンドグラス


木製のドアを白くペイント。お気に入りのステンドグラスを埋め込んで仕上げました。
なんだか山羊の頭に見えなくもない、、、
 
アップで(笑

 
 
コダワリ そのニ
パインの無垢材 オイルステイン(チョコレート)仕上げ


今回一番こだわったのが床。
築35年近く経過して、ぼろぼろになった床を張り替える必要から始まった今回のリフォーム。
せっかく替えるなら、、、と色々検討した結果こうなりました。
ちょっと洒落たお店みたいな床で気に入ってます(^^)
 
 
 
コダワリ そのサン
何かとカントリー調


これは電話台。
元々濃いめのニス仕上げだったものを、ワイフが白く塗りなおしてます。
 

結婚当初から使ってるパインのカップボード。
今回床が濃いめの色なんで似合うかどうかちょっと心配でしたが、、、ま、こんなもんかな。
 
 
 
 
あと、、、照明とか。

これは電話台の上のライト。今回替えた照明の中では一番気に入ってます。
 
 
 
、、、と、ごく一部ではありますが、リフォーム後の我が家をご紹介させていただきました。
実はまだ荷物がぐちゃぐちゃで、、、アングルには非常に苦労しましたが(笑
実際落ち着くまでにはまだもう少しかかりそうです(^^;