近況

最近えらくドタバタしている。
年度末で仕事が忙しいのもあるが、その主な理由のがおウチのリフォーム。
工期は3週間くらいで、4月3日には完成予定。
内容は床の張り替え・天井age・キッチン入れ替え・間取りの変更・・・などなど盛りだくさん。
殆ど寝る場所も無いので、子供たちは僕の実家やらワイフの実家やら友人宅などあちこちでお泊まり。その送り迎えやら、リフォーム後に入る家具やら何やらを物色しに行ったりとか、、、結構大変(^^;
んで、僕たち夫婦は子供の2段ベッド、、、と言っても上の段は荷物でいっぱいで寝れないので、、、下の段で、、、要するにシングルベッドで二人で寝てます(笑
まるで貧乏同棲生活だ(−−;

 
今、おウチはこんな感じ。

 
 
、、、電動工具ってなかなかフォトジェニック。

さすが世界のマキタだ(笑
 
 
 
で、ちっとも写真を撮りに行けない鬱憤を少しでも晴らそうと、ほころび出した桜を。

ワイフの実家の桜をテラスから。

子供と桜ってよく似合う。
 
 
 
定番ですが、マクロでハイキーな桜(^^;

PHOTOHITOでもこの手のショットは非常に多い(笑 
 
 
あ、そうそう。
最近「散る」んじゃ無くて、桜の花の一つ一つがそのまんまの形でいっぱい落ちてるのをよく目にしますよね?
あれって雀やムクドリなんかの仕業なんですよ。
いったんクチバシで花をついばんで落としてから、その蜜を吸うそうです。
小鳥もどんどん賢くなってるんですね。