写真と音楽

PHOTOHITOという写真サイトで知り合ったHIROKIさんのブログで、写真と音楽について触れられていた。
彼は一人で撮影に行く時は必ず音楽を聴きながら撮ってるんだという。
ふーむ、なるほど。興味のある話だ。彼の素敵な作品達はそうやって生み出されているんだな。

さてブラックミュージック大好き・自称インチキミュージシャンの僕自身はと言いますと、、、これが全く逆でして。
音楽を聴きながら写真を撮るなんて、、、ってやった事無いからわかんないんですけど、ちょっとあり得ない。
で、なんでだろう?って考えてみた。
 
理由そのイチ 音楽に気を取られてしまう。
ある意味音楽に思い入れが強すぎるのかもしれません。
僕が音楽を聴いてる時って、色んな楽器の音を聴いてるんですよね。「あ!ドラムのフィルがカッコいい!!」とか、「このリフ凝ってるよな〜」とか。
これじゃちっとも写真に集中できませんねぇ(−−;
 
理由そのニィ 聴いてるジャンルが写真向きじゃ無い(^^;
こんなの聴きながら落ち着いて写真撮れないっすね(笑

 
 
 
、、、今度もうちょっと落ち着いた選曲で挑戦してみるか、、、(汗