伊良湖

PHOTOHITOの名古屋オフ幹事の一人、A scene君のホームグラウンドである伊良湖に行ってきた。
なんだか家族全員の意見が妙に一致して、「朝日を見に行こう!」って事になったのだ(笑

名古屋からの所要時間はほぼ3時間。
夜中の2時に出発して5時ごろ到着。仮眠して朝日を見るというスケジュール。
前日は午後九時に就寝(^^;



到着後、まずはスローシャッターの撮練。
暗いので思い切り長いスローシャッターが切れます(笑
今度は是非ND400買って明るい所でも試してみたい。



はっきり言って伊良湖に来るのは十数年ぶり。
あいにくの曇りだったため、日の出の方向がいまいちわからず、、、
結局どうも反対側に待機してたらしい(^^;
走って走って(笑)、、、なんとかちょっとだけ日の出を拝む事が出来ました(^^)


太陽はちょっとだけ顔出して、雲の中。
でもでも、ちょっとだけでも観られて良かった♪

その後子供たちは浜でおおはしゃぎ → 砂まみれ&靴・靴下・ズボンまで水浸し(泣
ワイフは暖かな車の中で仮眠。
僕はと言えば、、、もちろんカメラ(笑

いつか雑誌で見た撮影にチャレンジ。

きらめく海をスローシャッターで。
カメラを真横に振ってぶらすと、、、おお、なんだか幻想的な雰囲気。


さて、その後何故か場の雰囲気でイチゴ狩り(笑
凄く大粒で甘いイチゴが食べ放題。(当たり前だけどw)


渥美半島では既に菜の花が咲いている。なんだか不思議な季節感。


菜の花畑を超えてまた浜に行こうとしたら、こんなの発見。

この辺りは海亀の産卵区域なのだそうだ。

その後は子供たちのリクエストで砂浜。
何も無くても子供って遊べるんだなぁ。
しかし、、、車の中まで砂まみれ、、、(汗

だけど、「海と少年」ってなかなか似合いませんか?

さすがに眠くなって来て昼頃には退散しました。
思いつきの伊良湖行き。なかなかイイ感じでした(^^)

いろいろ教えてくれたA scene君、ホントにありがとう!