チェンバロ

oken_bass2007-10-07

お世話になっている神父さんの80歳のお誕生日のお祝いという事で、某小ホールで開催されたコンサートに行って来た。小編成の室内楽中心のコンサートなのだが、普段クラシックなんてほとんど聴かない僕としてはとても新鮮な世界だった。何人かの演奏者の中の一人が、今うちの5歳の長女にピアノを教えてくれている先生。
僕自身は初めてお会いしたんですが、おっとりとしたキャラクターからは想像も出来ない素晴らしい演奏♪
先生、これからも娘をよろしくお願いしますぅぅ。
あと印象に残ったのがチェロ。よくチェロの事を「万能な楽器」という人がいるけど、詳しい理屈はよく分からないが凄く「心を揺さぶる」音だったなぁ。。。
 
実は前座なんですが、ウチのワイフがチェンバロでバッハを披露しまして。。。
幼少の頃にピアノを習っていたという実績はあるものの、人前でこういう事するのは。。。そうだな。。。大学生時代にハードロックバンドでヴォーカルをやってたとき以来かも(爆
本人かなり緊張した様子だったんですが、なんとか無事に終わりましたんで記念の意味でアップ(笑
http://www.geocities.jp/oken_slap/ongen/20071007_yamanohall_okenwife.mp3

うん、がんばったがんばった。お疲れでした♪