かわいい17歳

。。。って言っても男の子(笑
 
先日参加した多治見のライブでの話。
とりあえずリハも終わってあとは本番を待つばかりの控え室。大部屋なので幾つかの出演バンドのメンバーがそれぞれの時間を過ごしてます。
まぁ大抵の場合、こういう時間って結構退屈なんですよね。
大体この時間を使って指慣らしで暖めておくんですけど、それも大して時間がかかるわけでも無くメンバーの一人とくっちゃべっておりました。
そういうときに無意識に出ちゃうんですよね。。。用も無いのにスラップの手癖(^^;
 
 
 
釣れました(笑
感じる視線に目を上げると、高校生くらいのベーシスト(笑
 
 
「う、上手いっすね!」
 
 
「あ。。。ありがと(汗」

僕の横でぎこちない親指下向きスラップをはじめる彼。
 
「ところで歳は幾つなの?」
「あ、17っす!!」
 
 
 
。。。そっか。
俺って君が生まれる前からベース弾いてる事になるんだよね。。。(遠い目
 
 
がんばれ17歳!
36歳まで続ければ絶対俺より上手くなるよ!!
 
 
36歳なりのベースを弾きたいなぁ。。。