欧米か!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。2007年か。。。
本年も宜しくお願いいたします。

って既に1月4日。明日は仕事始めなんですが(笑
この年末年始、ナニをしてたかと言いますと。。。

アメリカ旅行に行ってきました。
おくたんの従姉がペンシルバニアピッツバーグに嫁いでるんですが、その一家にお世話になってきました。
いやー、アメリカって広いっす。でかいっす(^^;

まずは中部国際空港からデトロイトへ。いや、ただの乗り継ぎなんですが(笑
とりあえずモータウンショップで我慢我慢。


アメリカと言えばステーキ!!
ぶ、分厚い。。。その上食べ放題(笑
こりゃ毎日こんなもの食べてるアメリカ人に勝てるわきゃ無い。


滞在先のご主人・フレディーのパパは近所のバーのハウスバンドのギタリスト。その名も「AMERICAN BAND」!!
ボン・ジョヴィやらディープ・パープル、C.C.R.からドゥービーブラザーズ。。。いわゆるクラシックロックを聞かせてくれるベタなバンドだ。
http://americanbandrocks.com/
30日の夜はなんとそのライブに飛び入り(笑
「Have You Ever Seen The Rain」、「Play That Funky Music」の2曲でベースを弾いてきました。

いやー、アメリカだわ。


追記:動画アップロードしますた(^^b

翌日は黒人教会のミサに。
カトリックなんかの教会では普通、伴奏はパイプオルガンなんだけど、ココではピアノとドラム。本物のゴスペルです。
さすがにフルバンドでは無かったけど、映画で観たジェームス・ブラウン神父の「あの」シーンが目の前で繰り広げられて。。。そりゃもう感激でした。

コール&レスポンスがね、凄いのよ。
まさにこんな感じ(笑  →中村屋 旧作品No.22968 | pya! (ネタサイト)


その翌日はこんなの。

スキー場の中にある「チューブ・スライド」。タイヤのチューブみたいな物に乗ってゲレンデを滑り降りてくるんだな。これがなかなか爽快。子供達も大喜びで遊んでました。

最終日は牧場主のチャーリーさんのお宅へ。
広いったらありゃしない(笑

広大な牧場に牛とトウモロコシ畑。いやはや欧米だ(笑

んでもってシューティング

ライフル、ショットガン、ピストル(リボルバー式・セミオートマティック)、ディア・ライフル(鹿撃ち用のライフル)と、いろんな銃を撃たせてもらいました。実は帰宅後の現在もまだ耳ががんがんします。。。(汗

という訳で、アメリカンな年末年始でしたが。。。

明日から仕事です(^^;
今年も良い年でありますように。