mixiミュージック

バッキ-白片?

某SNS(ってタイトルにmixiって書いてるしw)のサービスでmixiミュージックってのがある。(会員じゃない方ゴメンナサイ。)
ある人がPCや外部のポータブルプレイヤーで再生した音楽の履歴を送信してデータベース化するのだが、その人がいつどんな音楽を聴いているかが一目瞭然でなかなか恐ろしいと思う部分もある。
音楽の好みが近い人を探したり、今日自分が聴いていた曲を他に誰が聴いていたかなんてこともわかるって事だ。
例えば僕がアースのセプテンバーを聴いていたとして、まずその履歴がリストアップされる。そのアーティスト名をクリックするとアースのページに飛び、アースの曲をよく再生する人ベスト50人がずらりとリストアップされ、尚且つアースの曲の中でもどの曲が多く再生されているかが一目瞭然になっている。

ところで先日録音したN.J.F.A.のライブ音源をi-Podで何気なく聴きかえしていた僕なんですが。。。

こんなもん出来てました(会員じゃない方ゴメンナサイ)
http://music.mixi.jp/view_artist.pl?id=1210419

んんん?バッキ-白片?(爆
せっかくだからメンバーとかアーティストプロフィールも追記しておきました(笑




見れる方へ。。。。ちなみに「湯さん 1」とは、湯さんがエフェクト加工してくれたライブ音源に僕が勝手に付けたファイル名です(^^;