きしめん

きしめん

きしめんとは名古屋の名物だ。うどんのような麺類なのだが形状が独特で、かなり平べったい帯のような形をしている。
大学に進学と同時に名古屋に出てきて随分と経つが、つい最近までこのきしめんを美味いと思ったことが無かった。「ただの平べったいうどんじゃん!!」ってな感じで。

それを覆したのが、現在の住まいの近所にある「あづみの」というお店。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&kid=KN2300060600224094&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&init_word=%82%A0%82%C3%82%DD%82%CC&uc=2&mpn=35.10.45.739&lvl=4000&nl=35.10.45.739&el=136.59.28.712&proc_id=k1&navi=search,k1&init_addr=%96%BC%8C%C3%89%AE%8E%73%96%BC%93%8C%8B%E6&mpe=136.59.28.712&scllist=01111&scl=25000

絹のように滑らかなのど越し。かつおの旨みがたっぷりのだし。。。名古屋名物を名のるに充分なクオリティーです(笑
名古屋にお越しの際はお声をかけてください。美味しいきしめんをご一緒しましょう♪