癒し

最近、昔編集したお気に入りMD(iPodなんて持ってナイのよ)を聴きながら通勤してます。なんと言っても疲れた心を癒してくれるのが。。。
「Especially For You」by Kylie Minogue    (爆
懐かしーなー。涙チョチョ切れちゃうよ。デュエットの何とかドノバンもヘタッピだけどいい味出してるし(笑
とりあえずベスト盤でも↓

Greatest Hits 87-97 (Bonus CD)

Greatest Hits 87-97 (Bonus CD)

実は先日カラオケに行った時ワイフが一緒に歌おうって探したのだが。。。WINKの奴しか無かったっす(´・ω・`)

ほんでもって、続きで入ってるのが。。。
「Until You Come Back To Me」by Aretha Franklin
一家に一枚!!↓

Definitive Soul

Definitive Soul

試聴できますから!2枚目の12曲目ですから!!
ここの日記でも何度も触れました、お気に入りのこの曲。久々に聴いて涙出ました。作曲がスティーヴィー・ワンダー、ドラムはバーナード・パーディ、ベースはチャック・レイニー。なんとピアノはダニー・ハサウェイと言った豪華メンバー。。。豪華すぎ><
チャックのベースは意識して無いと全く耳に入ってこないくらい地味。が!ところがどっこい!!耳を澄ませて聴いて見ると。。。ヲイヲイ、えらいイロイロやってるやんけ(汗
バンドでも演奏経験があるが、この雰囲気はもう無理無理。神がかり。
ところで重箱の隅をつつくようなハナシだが、大サビの後のAメロで「んったったったっ」っていうスネアの3つ打ちがめちゃツボにはまるのだが、コレって歌詞に出てくる「knock On Your Door(だったっけw)」とリンクしてんのね。スゲー。ますます素敵〜!洒落たことするじゃないか、バーナード・パーディ