一本!

はてさて、昨日の日記で「プレベ欲しー!」と叫んでみましたが、実際購入する可能性は限りなくゼロに近いでしょう(汗
もちろん経済的な理由。。。(そんな金ねぇよ)。。。も多分にあるのですが、本当の理由は己の内面にあります。
多分プレベだけでなく、他のどんなベースをも買うことは無いでしょう。もしもう一本ベースを買うとしたら、今の'66JBはどっかへ嫁いでいく事になるでしょう。


ベース歴17年ほど。今まで所有した楽器はたったの3本。
ヤマハのMOTION−B(PJレイアウトの奴 3年ほど)
②MOONのJJ4(アッシュボディ、バルトリーニPU&TCT 5年ほど)
フェンダー ’66ジャズベ (おお、そろそろ9年くらい使ってるのか。。。)

要するに不器用なんですな。
2本以上の楽器を所有していたことはありません。
別に新しいの買っても持ってれば良いんですよね、それまでの奴も。別にそれほど金銭的に困って手放してるわけでは無いんですよ。
僕の場合。。。全く弾かなくなってしまうんですよね。なんか世界が変わっちゃうっていうか。。。今はどんなジャンルやるにもジャズベでやってますけど、プレベを買ったら全部プレベでやる事になると思う。まぁ、買わないんですけどね(笑

ホントはね、憧れるんですよ。フレットレスとかも欲しいしね。
でも、どーせきっと弾かないんだな、、、これが(笑

あ、そうそう。。。「とーかいはーどぱんちゃー」は確かに持ってるんですけどね。いま弦二本しか張ってない(汗
自分の中では「所有」してない事になってますね(汗
チョトモッタイナイネ。