トーカイハードパンチャー復活(はやっ!)

兄66JB 弟トーカイHP

皆様からいろいろご意見いただいて。。。やっぱりちょっと復活させて見ようかなと思いまして(笑)、帰宅後いじくってみました。
以前手を付けたとき(昨年11月頃)はナットが問題だと思っていたのですが。。。実はネックがかなり逆反り。
うすうす解ってはいたんですけど。だってまたネック外すのマンドクサかったんだもん。
とりあえずネック外してロッドを緩める。。。
うむ・・・これくらいならいいだろ。。。微妙に順反りに調整、って言っても一発勝負(笑
何度もネック外すのマンドクサだし(汗

さて、弦は。。。と
をを!だいぶ前に張り替えたときのリチャードココをとって置いてよかった(爆
うん。弦高4弦12Fで3mmか、メインのジャズベと同じくらいじゃない♪
その気になりゃなんとでもなるもんだなぁ(笑

オクターブ調整してサウンドチェック。わお!ブリブリだ!
あまりにブリブリなのでちょっとPUを下げる。ふむ、バランスいいかも。
結構ハイまで出るんだな。。。トーンちょっと絞ったれ→ふむ、落ち着いた。

うむ、、、ジェマーソンやるならやっぱしフラットワウンドかなぁ。

と、いうわけで近々フラット弦買いに行って来ます。