超・オフ会!!

おいらのベースも弾いてもらっちゃった

うーむ。何から書いたらよいのか。。。今日は凄い一日だった。。。

今日の一大イベントは先日も書いた通り、名古屋JBスタジオで行われた、江川ほーじん先生のバンド「Jungle Hop」のライブを観に行って来た。ブルースハープをフィーチャーした正統派のブルースバンドだが、ほーじんさんのスラップ・ベースで個性的なバンドになっている。ライブレポは。。。既にあちらこちらで書かれているので割愛(汗
問題はライブ後の「超・オフ会」だ(笑
今回このライブに訪れたネット知人のベーシストの面々は、shamshamさん、なまちゃん、kazuさん、kuDさん、そしてワタクシおけん。
今日このライブに行けた僕達は本当に幸せ者でした。
な、な、なんと。。。。ライブ後、別室のスタジオにて、ほーじん先生ご本人のベース・クリニック!!!
目の前で繰り広げられるダウンアップスラップの数々。グラハムあり、マーカスあり、ルイスあり。。。す、凄い(涎
特に言わずもがなのグラハム。。。「Pow」、「Release〜」、「Hair」からスライまで。。。あああ、至福の時間でした。
その上、僕らが持ち寄った愛器を試奏、コメントを戴きました(嬉
「おけんタンの66はフェンダーらしくていい音だぁ」。。。な、な、なんて嬉しいお・こ・と・ば(号泣
ピッキングの位置や弾き方、弦高やPUの高さ。。。いろいろアドバイスを戴きました。この場を借りて御礼申し上げます。ほーじんさん!ありがとうございました!
いろんな意味で目からウロコの特設ベースクリニック。ギンギンに刺激を受けまして。。。今夜は興奮して。。。いや、明日も仕事なのでもう寝ます(笑

皆様、お休みなさいませ^^

追伸:そうそう、今日のほーじんさん、「矢場とん」Tシャツがとっても似合ってらっしゃいました♪