愛・地球博 2回目

リニモでお出かけ

今日は夕方から愛・地球博へ。先週の土曜日に続き、2回目。5時からの夜間チケットは半額で2,300円。これから暑くなるので、何度も行く人にはこういう選択肢もありかも。
前回は駐車場からシャトルバスを利用したが、今回はリニモで。地下鉄東山線の藤ヶ丘駅から万博会場を繋ぐ「リニアモーターカー」だ。まぁ時速500Kmっていうアレとはもちろん違いますが原理は同じ。とても静かで快適な乗り物でした。
また、会場までの田舎具合がなかなか素敵な景観を楽しませてくれます。

今回は外国館を中心に。。。アジア〜アメリカ近辺のグローバル・コモンを回ってきました。アメリカ館の20分待ち以外はすんなり入場できて結構色々観れておなかいっぱい。もちろん今日も相当な人出で、人気の企業館は軒並み数時間待ちだった様子。
・・・いいの。万国博覧会だからね。

次回はアフリカ〜ヨーロッパのグローバル・コモンを中心に観て回ろうと思ってます。あと何回行けるかな。。。