SPIRIT TRAVELER

Playing the Hits From the Motor City

Playing the Hits From the Motor City

93年の作品。モータウンの名曲のカヴァーが目白押し。メローなアレンジが多く、マッタリと聴ける作品。
参加メンバーがまた豪華なこと!
ジェームス・ギャドソン、エリック・ゲイル、フィル・アップチャーチ、デヴィッド・T・ウォーカー、ワウワウ・ワトソン、そしてジェームス・ジェマーソンJr!
悪い訳が無い(笑
ジェマーソンJrのプレイを聴いたのはこの作品が初めてだったのだが、イイ意味でクセが無く非常にベーシックなプレイを聴かせる。こういう、地味だがツボを押さえたプレイって好きだな。個人的なお勧めはM6「Ooo Baby Baby」。。。ご存知スモーキー・ロビンソンの名曲のカヴァー。原曲を更に大人のムードに仕上げた様なアレンジ。ベースラインもブルージーでいい感じ。ムーディーな夜にどうぞ(笑
ちょっと残念なのがM3「Ain't That Peculiar」と前出のM6以外はインストゥルメンタルだと言う事。コレが全編歌モノだったらなーと思うのは僕だけじゃないはずだ。