エフェクターとかアンプとか・・・

皆さんいろいろ持ってらっしゃるんですね(汗
僕が持ってるのはコルグのPX4Bって言うマルチひとつだけ(泣
アンプはありません(泣

えっと、決して僻んで日記を書いている訳ではありません(笑

実は僕のエフェクター音痴は相当なものでして、過去にえらい失敗をしでかしたことがありトラウマになっている部分もあります。たしか以前日記にも書いた記憶がありますが・・・セッティングミスでベースソロの部分がボリュームゼロ(爆
あの時の曲はGCSの「Hair」・・・オーヴァードライブを踏んだ時の事です(笑

この一年ほど唯一持っているマルチをいじって最近感じていることは・・・どうも僕には向いていない!!という事だ。例えば何かプリセットのエフェクトがあるとしますよね。大抵そのままでは使えないセッティングなのでああでもないこうでもないってパラメーターをいじる訳ですよ。そうやって自分の好みの音に近づけていく訳なんですけどね・・・僕がいじってるとどんどん変な音になっていってしまう・・・orz

最近PUをヴァンザンドに替えてから、オリジナルPUの時と比較してローが出るようになった。以前のカリカリ感が無くなってファットになった。
ライン直でも結構聴ける音になってきた気がしているのだ。

こうなってくるとエフェクト音痴の僕がいじくり倒して変な音にしちゃうよりも、そのまんまの音出せばええやん・・・って事になってくるのだ(爆

教訓・・・己の力量を知る

本当はこういうアイテムを使いこなしたいんですけどねぇ・・・むつかし杉(泣