スーパーヒーローワールド2005

初代ショッカーらしい。ヒヒーン!

春休みの週末です。良いお天気なのでこんな所に行って来ました。
ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ
春のイベントが「スーパーヒーローワールド2005」!!
ウチの5歳の長男のまさにストライクゾーン!!仮面ライダーが、○○レンジャーがてんこ盛り。
ちなみに現在放送中なのはtv asahi|テレビ朝日と、
tv asahi|テレビ朝日である。
女の子向けにはスター☆トゥインクルプリキュア :スタプリ | 東映アニメーションである。

今回のイベントは古今東西のスーパーヒーローの展示と、今子供達に人気の「マジレンジャー」のショウだ。こういうショウを観る子供の目っていうのはホントに真剣で、ヒーローがピンチに陥ると大声を張り上げて応援する。ウチの二人の子供達もご多分に漏れず大声で「ガンバレー!!」って叫んでました(笑
しかし子供の頃はもちろん気にもかけなかったが、やっぱりこういうのも大人の商売なんですよね・・・
ショウの後に握手会なるものが催されるのですが、誰でもヒーロー達と握手出来る訳ではありません。まず「ヒーロー応援グッズ」なるものを買います。それを買った人だけ握手出来る権利があるんですね(汗
ステージが始まる前に司会のおねぇさんが言うんです。「さぁみんな!今からおとうさん・おかあさんに応援グッズ買ってもらえるようにお願いしておいてくださいね〜〜〜〜!」
当然子供らは期待を込めて、こちらを振り返ります(笑
アコギな商売人めぇぇぇぇ!!まぁ、そんなもの買いませんけどね(爆

ところで今回のヒーローの展示ですけど、古今東西様々なヒーローと出会うことが出来ました。仮面ライダーにしろ○○レンジャーにしろ僕らが子供の頃に始まってるんですよね。写真は初代ショッカーですが・・・こんなんだったけ?あまりのしょぼさに爆笑でした。