最近の音作り

1年ほど前からPCでの録音、ネットでのアップということをするようになったのだがそれに際して手に入れたのがコルグのPX4Bというコンパクトなマルチエフェクタだった。目的がスラップに関連するスレッドに投稿するためだったためノンエフェクトではさびしくて訳も分らずいろいろかませて録音してきた。
最近それに嫌気がさしてきたのだ。
実際バンド活動をしててエフェクターを使うことは皆無であった僕がなぜネットでアップする音源にはエフェクトかますのか・・・最近自分でよくわからなくなってきた。下手を誤魔化すのに丁度良かったんでしょうね(汗
最近「直」に傾いています・・・多分ダイレクトで録音した音源を名無しでアップしたら誰も僕だって気づかない・・・だろうなぁ(笑