帰宅後の嵐

今日は最後のアポイントが自宅から近かったため直帰。19:30くらいに家に着いた。
ワイフと二人の子供らが丁度夕飯の途中でそれに加わります。今日のメニューはサバの塩焼き、切干大根の煮物、サラダ、味噌汁、ご飯。和風でした^^
ところで普段僕が帰宅するのは21:00から22:00位。大抵子供らは既に寝ていたり、寝かせてるところだったりします。
こんな風に早く帰って起きている間に顔をあわせたりするともう大変です(笑
おとうちゃんが早く帰ってきた!!っていう感じで大盛り上がり。5歳の長男と3歳の長女が今日あった出来事を同時に報告してくれます(笑
食事が終わって一緒にお風呂に入って絵本を読んで聞かせて・・・眠りに落ちる22:00位までの間二人はしゃべり通し!!大盛り上がりでありました。
二人の子供達の話を同時に聞いてまんべんなく応えるのは・・・それなりに大変なのですが、こうやって子供達が嬉しそうな顔で話をしてくれるのはホントに幸せな事なのだと思います。