愛器復活

昨日1弦切っちゃってhttp://homepage.mac.com/grac/index.html行って来ました。新しい弦買うついでにバランス悪かった2弦の鳴りを診てもらおうと思いまして。
何しろ1弦が無いのでペグ周りがびりびりするのでとりあえず現場で弦を張り替えてもらいます。ついでに弦に塗り塗りすると長持ちするというアレ(名前なんだっけな?)もお試しで塗ってもらっちゃいました。
替えの弦は結局.045〜のリチャード・ココ。いやね、結構気に入ってさ。昨日切れなかったら多分まだあと一ヶ月は持ってたもの!

弦を替えて店長の坂田氏がチェック・・・「別に問題ないですねー」っていうコメント。あれ〜?手渡されて自分でもチェック。むむむ・・・治ってる。
坂田氏曰く、ブリッジの駒のバネがちょっと緩そうだったので伸ばしてみたそうだ。
うっ!それって一番最初に酛-206◆BAS/U6v.6Yさんからご指摘戴いたポイントではないか〜〜〜(爆
己が信じられなくなりましたね(泣
というわけでまた絶好調です、楽器だけですけど(爆