フリーク

ココのリンク先にも比類なきほーじんフリークがいらっしゃいますが、地元名古屋に以前凄い方がいらっしゃいました。
名古屋では結構有名だったアマチュアバンド「HOT SPiCE」のベーシスト。たしかお名前はカンベさんだったかと・・・。
プレイスタイルに関しては今まで彼ほどのほーじんフリークに出会ったことはまだありません。確かメインはホワイト指板のジャズベースだった記憶があります。
ほーじんフリーク=グラハムフリークだったりするのですが、彼がそのバンドを脱退するときのライブでのソロ・パフォーマンスはGCSの「The Jam」・・・・なりきってました。
実はこのとき僕は大学4年生。この「HOT SPiCE」と言うバンドの後任ベーシストとしてのオファーを受けたのですが・・・就職も既に決まっており断念。まぁ・・・僕はヘタレだったんですね(苦笑
後に彼らはメジャーデビューを果たした様です。先日カラオケで彼らの曲を発見。非常に懐かしくなりました。

ところで僕は○○フリークっていうものに凄くあこがれます。自分が全然そうじゃないからだと思うけど。自分の中途半端さが時々もどかしい事があります。フリークってのは見てて気持ちが良いですね。