続・アレサ・フランクリン

昨日に引き続きアレサ・フランクリン。好きなんだからええじゃないか(笑
とりあえずどれから買ったらいいかな?という方にこの一枚!

Definitive Soul

Definitive Soul

を!詳細ページで試聴も出来るみたいだな。

税込み2,819円!!超お買い得!一家に一枚あるべきだこれは!!
・・・実は僕これ持ってないんです(泣
ずいぶん昔、相棒たまちょす氏から借りっぱなしで数年。すっかり自分のものになったと思った頃に・・・返却(爆
あまりに良いので人にプレゼントした事すらあるのに・・・自分では持ってない。

ちなみにアマゾンのウィッシュリストに入ってますので、どなたか是非(笑

二枚組み・30曲入りのこのCD。アレサのベスト・オブ・ベストと呼ぶに相応しい選曲で満足間違いなし。聴き込むもよし、洒落たBGMとして使うもよし。

お勧め曲として特に取り上げるには、全曲良すぎ!
敢えてベーシストの視点で見ると・・・
B-7「Rock Steady」や、B-12「Until You Come Back To Me」のチャック・レイニーバーナード・パーディのリズム隊が素晴らしい。
映画「BLUES BROTHERS」で有名な「Think」、モータウンの名曲のカヴァー「You're All I Need To Get By」、キャロル・キングの名曲「(You Make Me Feel Like) A Natural Woman」などなど・・・語り出したらキリがない。

改めてアレサを聴いて反省。コレをバンドでやったのは、ヴォーカリストにとっては酷だったよな・・・(汗