アレサ・フランクリン

Amazing Grace: The Complete Recordings

Amazing Grace: The Complete Recordings

今朝のお目覚めの音楽。
日曜の朝はこれを聴くに限る。ゴスペルとは神聖な気持ちで聴くべき教会音楽であることを・・・時々思い返してみて。

72年1月13日(木)、14日(金)と2夜に渡ってゴスペル・ライブの模様を収めた完全版・2枚組みCD。そもそもアレサ・フランクリンの生い立ちは教会音楽だけに、彼女の生き生きとした声が聴ける。選曲も賛美歌はもちろんのことだが、「You've Got A Friend」なんかも含まれてたり。あと「Wholy Wholy」をスタジオ盤と聴き比べると彼女の恐ろしいほどの歌唱力がひしひしと感じられる。

アレサ・フランクリンって飛行機が嫌いで来日出来ないって聞いた事がある。生きているうちに一度くらい彼女のステージを観たいと切に思います。