グルーヴを身につけるには・・・・

アツシさんのBBSでほーじんさんからアドバイス

課題曲①YMCA ビレッジ・ピープル
課題曲②STAND! スライ&ザ・ファミリーストーン

この2曲を「行進しながら」プレイする。歩くと言う動作一つ一つにフレーズのどの部分がシンクロしてるのかよーく考えながら。


んんん?「YMCA」の入ったCD行方不明だわ(汗
じゃぁ、「STAND!」を・・・
コレが・・・・ナニはさておき・・・楽しいのだ!時間がたつのを忘れるくらい。シンプルなフレーズだけにどの動作にどの音符がシンクロしてるのかがよく分かる。

横でワイフがニヤニヤしてるぅ。でもいつもよりいい感じみたい。ちょっと誉めてもらった(笑
よーし!お地蔵さんプレイヤーを脱却だ!

実は今朝寝坊して、MDプレイヤー持って出るなんて事すっかり忘れてました!!
明日はノリノリファンク聴きながら、ノリノリで通勤することにしよう!
グルーヴ!グルーヴ!(解ってるのか俺?)