♪音楽聴いて通勤♪

oken_bass2004-10-28

今日はちゃんと起きれた(笑
MDウォークマンにお気に入りをいっぱい。はて?何が入ってたかな・・・と歩き出すとタワパワの「So Much Oil Under The Ground」から「Credit」。スデにノリノリ。しかしこの2曲、テンポが全然違うので曲の変わり目で歩く速度もダウン(汗
MDLPで160分入るため、かなりたくさん曲入ってる模様。聴いているうちに思い出してきた。確か最初はファンキーな曲ばっかり入れてたんだけど、気分が変わって80’sポップスとか入ってるんだっけ・・・
うわ、a〜haとかデュランデュランとか入ってるしw
REOスピードワゴン!えええ!ヒューイ・ルイス!?
ブライアン・アダムスティナ・ターナーといえば「It's Only Love」!!
うむ。当初の目的はなんだったのだっけ??

そうそう!歩きながらリズムを感じるのだった(汗

とりあえず今日の収穫はJr.Walker & The All Starsの「Home Cookin'」だな。ジェマーソンのベースラインってとんでもないところからシンコペーションで入ったり、まさかってところで音を切ったり、伸ばしたり・・・予想の付かないベースラインって意識が強かった。が!スゴク歩きやすいのだ。それこそノリノリ(笑
それまで意外だったシンコペーションや休符が歩く動きにぴったりシンクロする。
ほほー。モータウンてのはやっぱしダンスミュージックなのね。
妙に納得しました。