音楽談義

ベーシストたけさんのお宅にお邪魔してきました。
たけさんはフォデラの6弦フレットレスをメインで使用されるジャズ系のベーシストで、2月のマンボランドでのライブでご一緒させていただいた間柄だ。→ライブレポ@マンボランド - おけんのベース・音楽・写真日記
このときは僕が前半のポップスチームのベースで、たけさんがジャズ・ラテンチームでベースを弾いてらっしゃったのだ。
これがまたジャズ方面ばかりでなく、僕の好きなソウル、R&B系の音楽にもとても詳しくて。。。いろいろ勉強させていただきました。
いやー、身近にこんなディープなベーシストさんがいらっしゃるなんて。。。(嬉


ところで今日は色んなレコードを聴かせてもらったり、DVDを見せてもらったりしたのだが、、、そのなかでも印象的だったのが、「超・秘蔵ブートレグ」!!(笑

たけさんは学生時代、あの納浩一氏と同じジャズサークルで活動してたことがあるらしいのだが、当時の貴重なライブ映像を拝見させていただきました。

若干23歳当時の納氏。。。。やっぱし上手かった(汗