明けましておめでとうございます。
2010年に突入してしまいました。う〜時の過ぎるのは早いなぁ(^^;
例によって年末年始はワイフの実家と自分の実家に顔出して終わってしまいましたが、まぁそれが僕らのお正月という事で。
今年の愛知・岐阜近辺の年末年始は雪。という事で雪あれこれを。

名古屋では大晦日の夕方辺りから降り出した雪。
元日の朝はすっかり雪景色。名古屋って年に1〜2回積もればいいトコだから子供たちは文字通り犬と一緒に庭を駆け回ってました。

ワイフの実家で年を越して、1日の午後から自分の実家である岐阜県羽島市へ。
名古屋と比べると雪の量は大体3割増しっていったところ。
 
廃線になった名鉄竹鼻線のなごりの鉄道標識。
雪の中でなかなか絵になるな。

 
水面に夕焼けが写り込んでイイ色合い。

 
何も無い田舎だけど、、、雪と夕焼けのコントラスト。

 
スズメ達が餌さがし。田園地帯らしい雪のワンシーンです。

 
 
 
そもそもそんなに雪の降る地方では無いのですぐ融けちゃいましたけど、冬の気分を堪能できた年末年始でした。
と言うわけで今年もよろしくお願いいたします(^^)