三脚と忘年会

デジイチデビューしてもうすぐ2年。
やっと。やっとです。三脚買いました(笑
どんなのか?って聞かれてもよくわかんないんですけど、SLIKっていうメーカーのそんなに高く無いヤツ(^^;
とりあえずカメラのキタムラにある三脚の中で吟味して決めました。ま、大して種類無かったんでそんなに迷いませんでしたけど。
 
で、丁度と言ってはナニですがバンドの忘年会で街に出る用事があったので早速撮ってきました。
何の変哲も無い写真ですけど、、、なにはともあれスローシャッターを切れるのは面白い(^^)
暗い所で写真が撮れるのはありがたい(^^)
そんな当たり前のことを実感した次第です。


動いてる人だけブレてる。こんなのやってみたかった(笑
 

名古屋といえばテレビ塔。ブレずに撮れるのはもちろんだけど、4秒のスローシャッターで水面が凄く滑らかに描写されるんですね。嬉しくてはしゃいでしまいました。
 
1時間程オアシス21付近をぶらぶらした後にバンドの忘年会。
まずは世界の山ちゃんで1次会・・・
 

 
 

2次会はカラオケでまったり。
実は僕、歌はからっきしなんです(汗
 

ムードメーカーのもっち。パーカッション担当だけどなかなかいい声。
 
 
ああ、1年って早いなぁ。そういえば今年一回もライブやってなかった、、、よなぁ(^^;
2010年はきっとライブ企画しようね〜とメンバー全員で誓い合いました。いや、誓っちゃ居ないかな(笑
でもでも、とりあえず来年の目標は「ライブやるぞ!」です。